

肉食女子

なぜ、ルルがこんなにくっ付いてくるのかと言いますと・・・。

201501281134122e2.jpg



これがあるから😁。

201501281134201ba.jpg



先日、ブラン&波平家に頂いた、馬肉❤️。

201501281135102f2.jpg



大変喜んで食べました。

ありがとうね。

毎日大切に頂きますね。

20150128113452cd1.jpg

20150128113514f22.jpg



犬に牛肉や馬肉を生で与えることは、賛否両論のいろんな意見がありますが、生肉は酵素が生きているし、火を通したものよりも、消化も良いそうですね。

もちろん、豚肉や鶏肉はダメですし、牛肉や馬肉も新鮮なものですが。

ルルは今まで生肉で体調不良になったことはないし、好きなようです。

肉食女子やもんね🍖。

ちなみに、賛否両論の意見の中で、反対派の意見の中に、

「犬は元々、狼だったから、生肉を食べると、狼だった頃の記憶が戻って、野生に還る。」

というのがありましたが(笑)、ルルの顔を見ていると、狼・・・?、う〜ん(笑)。



例のイボは、糸をきつく縛ってもらい、数日が経ちました。

2015012811375292f.jpg



色が変化してきました。

20150128113811b25.jpg



敷布に血液っぽいシミがあったけど、ちょっと出血もしてるのかな?

後日、オゾンガスを入れに行く際に、また診て頂きます。



先日の、セレブ御用達ショップ、“しまむら”で買ったラグ、一度洗ったら、すごい毛玉が出来ました(笑)。

20150128114544bdf.jpg



その毛玉が服に付く(笑)。

前に買ったカーペットは良かったのにな。

もう何回も洗っています、トイレの失敗が多いので💦。

💩踏んで歩いとるし😱。

最近、掃除がしやすいように、いろんなところにトイレシートや新聞紙を敷いていて、インテリアとは程遠い。



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

今年もありがとう&来年もよろしく

昨日は、ルルにお留守番してもらって、私だけちょっとお出掛けさせてもらいました😄。


Yちゃんの結婚式以来、久しぶり(6年ぶりくらい?)に会えたMちゃんと、いっぱい食べて、いっぱい喋って帰って来ました。

写真はないけど、ハワイアン🌺なお店でパンケーキも食べました〜。

最近はめっきりご無沙汰でしたが、前は私がMちゃん宅に遊びに行ったり、Mちゃんがうちに泊まりに来たり、一緒に北海道旅行したりしたのよね〜✈️。

高校を卒業してから、お互いに別の道を進み、地元を離れ、まだ数年、いえ、もう◯年ですね(笑)。

あの頃はまだ10代で若くて、ピチピチギャルでしたね🎀。

当時ももちろん楽しかったですが、でも、やっぱり今が一番楽しいかな💕。

これからも楽しく過ごしていきましょう〜❤️。

またご飯食べに行こうね〜✌️。


ちょうどその頃、名鉄百貨店で火事🔥があったそうですが、全然気付きませんでした😅。

すぐに消火され、ケガ人も大きな被害もなく、済んだそうで良かったです。

20141231192133b95.jpg



家ではお正月らしいことは何もしないので、セントラルタワーズの素敵な門松を撮ってみました👏。

20141231192134c70.jpg



大みそかのルルは、腰痛が再発したようです😰。

昨夜は雨☔️で、今朝も地面が濡れていたし、ルルも寝ていたので、お昼頃、散歩に連れ出しましたが、寝起きだったせいもあってか、足が震え、ヨタヨタと歩いていました。

いつもおしっこの後は、後ろ足で砂を蹴るのですが、蹴ろうとし、痛かったようで、ギャンギャン叫び声を上げていました。

痛いなら止めればいいのに、同じことを2回もしてました(笑)。

↓ かわいかったので、りょうちゃんのFacebookから拝借🙇。

20141231192039077.jpg



最後になりましたが、今年も大変お世話になりました。

皆さんのおかげで無事に一年を終えることが出来そうです。

今年も特にルルを通じて知り合えた方の存在が本当に大きかったです。

忙しい合間にも楽しい出来事がいっぱいあったので、頑張ることが出来ました。

年齢も重ね、腰痛持ちになってしまった熟女ルルですが、新年を一緒に迎えることが出来そうです。

本当にありがとうございました🙇。

また来年もルル共々、よろしくお願いします。

一緒に遊んでくださいね〜😄。

弾丸トラベラー&下道ドライバー見参しますよ💪!!



年賀状書いて寝ようっと・・・。

カウントダウン無理・・・(笑)。

自分がダウン💀・・・(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

貞子とルル

貞子とルル・・・。

“花子とアン”みたいに書いてんじゃね〜よ(笑)。


昨日、言っていた、お出掛け直前のアクシデントとは、このこと!!

BUHIっ人会に行く用意をして、まだ時間があったので、こたつで横になって、前日に録画してあった“エンタの神様”を観ていたら、知らないうち寝てしまい、起きたら貞子でした(笑)。

20分くらいの間の出来事です。

テンションガタ落ち&年末年始貞子決定!!

201412291629068e0.jpg



お出掛けし、皆にも会えて楽しい時間を過ごし、帰宅し、泥んこのルルを洗って、自分も風呂に入ったところで、撃沈しました・・・。

やはり体調があまり良くないときに、貞子になるようです。

べっちゃんのおかさんに頂いた黒にんにく食べて、早めに寝ました。

が、目の出血は普通はあまり痛みはないらしいんですが、私はけっこう痛くて、なかなか寝られず、貞子の記念写真撮ってました(笑)。

11月に京都で撮った、思い出の写真、また載せてみた〜😄。

べっちゃん、かわいい〜❤️。

また、会いたいなあ。

201412291628468b8.jpg



掃除や片付けもしたかったのですが、昨日はルルの散歩以外と洗濯以外は、ダラダラと寝て過ごしてしまいました。

でも、目の前にこの姿があるだけで、癒されます😄。

20141229162956442.jpg



20141229163117e0e.jpg



ドッグフードだけでは食べてくれないので、お肉をトッピングしているのですが、仕事帰りに買いに行っても売り切れのことがあるし、いつもたくさん買うので、業務用の冷凍のものをお取り寄せしました。

宮崎県産の鶏ささみです。

アイスノンの下にいっぱい入ってます。

犬用ではなくて、普通の食肉なので、ルルのご飯以外にも、頑張って料理もしてみたいと思います。

2014122916292439d.jpg



今日は、蘇った金狼のごとく?、復活し、ちょっとお出掛けしてきました。

まだ目👀は貞子でしたが・・・(笑)。

ルル、お留守番ありがとう&ごめんね🙇。

それについてはまた後日。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

8回めのうちの子記念日

うちのこたつの中にアザラシが(笑)。

ゴマフアザラシかな?

ちょっとふっくらしましたかね?

先日、通院したときの体重は、激やせ時よりも500g増えていました。

食欲も以前よりはあるようです。

201412192045114b5.jpg



こたつの中で暴れる子。

足が冷えるので、毛布出さないでください。

毛布好きなのに、なぜかこたつの中からは出してしまいます。

2014121920452045d.jpg



12月19日は、ルルのうちの子記念日でした。

8年前の12月19日、ブリーダーさんのところへルルを見に行き、そのまま連れて帰って来てしまいました。

生後6ヶ月でしたが、小さくて、細くて、あまり大きくなれない子かと思っていました(笑)。

そのときの名前は“しめじ”でした。

先天性の病気もあったり、ここ最近は、蜂にさされたり、変な皮膚病になったり、骨の変形による腰痛もあったりしましたが、8歳を迎え、元気に8回めのうちの子記念日を迎えることが出来ました。

201412192046240e7.jpg



最近、フードをあまり食べてくれないので、いろいろ取っ替え引っ替えしています。

数日前から、右耳の耳垢?がひどいので、通院もして薬ももらってきましたが、メディコートはアレルギーに良いと聞いたので、買ってみました。

国産、なんと岐阜県多治見市で製造なので、流通に費用がかからず、価格が安いんだそうです。

物が悪いからではないそうです。

↑ サンプルをくれたおばちゃんが言ってました(笑)。

あと、アレルギーや消化や、身体の状態によっては、若い子にシニアのフードをあげた方が良い場合もあるそうです。

201412192047150f4.jpg



白髪も増えて、顔にも貫禄が出てきましたね。

寝ている時間が長くなったし、お散歩も短くなったし、目も見えにくくなってきているのか、良く物にぶつかっていることがあります。

でも、楽しくのんびり過ごしていけたら良いですね😄。

201412192044565f4.jpg



“マツコの知らない世界”でコンビニのおでんを見て以来、うちでもリピートです(笑)。

シャトルシェフに放置です。

具は個人差があると思いますが、うちは大根、こんにゃく、ゆで卵は絶対。

練り物🍢は当たりハズレがあるので、あんまり・・・。

ウインナーはどっちでもいいような・・・。

小麦粉の塊としか思えない、ちくわぶはNG。

最近のマイブームは、この2つと、後は白はんぺん。

201412192044096ef.jpg



普通の厚揚げじゃなくて、これがオススメです。

でも、この厚揚げ、岐阜県関市製造でした(笑)。

岐阜県でしか売ってないかな?

20141219204350704.jpg



保険屋さんからもらうカレンダー。

毎年、犬ですが、他の犬種ばっかりでフレンチブルドッグは載ってないことが多いのですが、来年のは11月がフレンチブルドッグでした😄。

片パイドのパピーちゃん、丸顔でかわいいね。

ルルは初めて出会ったパピーの頃、細長い面長の顔でした😁。

20141222200828571.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ゴチになりました

先日の盛り塩。

ベランダに置いてあったものは、朝の露のせいか?ちょっと溶けてきていました。

伯方の塩なので、元々ちょっとしっとりしているのかな?

占いとか、宗教とか信じませんし、気分的なものや偶然もあるんでしょうけど、これを置いてから、棚ぼた的に楽しい予定が入ったり、うれしい出会い(再会)があったり(11月25日のことね😄。)。

楽しかった出来事はまた後でUPしますね。

20141127213107e25.jpg



先日、モグママのりょうちゃんに頂きました。

ありがとう、どっちも大好きです😄。

神奈川のT先生じゃないけど、私も三重県じゃないところでも赤福買うんです(笑)。

関東地方はこっちよりも買えないですよね?

これに代替する物は和菓子屋さんとかでもないですしね。

赤福の恨み・・・の気持ち、ちょっと分かるかも(笑)。

20141127140614260.jpg



そして、これも先日、ぼぶままさんに頂いた、お取り寄せの美味しいコーヒー。

仕事の日の朝はインスタントをせわしなく飲んでしまうので、これはゆっくり出来るときに飲むと決めていたの〜☕️。

20141127140524bed.jpg



楽しいティータイムになりました〜。

201411271406101be.jpg



神奈川のたけぞうさん家に頂いたわらびもち。

抹茶の味がしっかりしててとっても美味しかったです。

便乗した上に、モグ家からもたけぞうさん家からもお土産頂いちゃいました😄。

楽しかった上に、思い出と共にお土産まで・・・(笑)。

2014112721310180a.jpg



一日に何回ティータイムするねん!!

20141127213132109.jpg



今日は、割りと目やにが少なくて、目がキレイだったかな。

お得意の船越英一郎風の遠い目(笑)。

年齢のせいか、哀愁もあり?

20141127213050431.jpg



お昼寝中の手がかわいいね❤️。

20141127213137355.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
