

久々のディニーズガーデン

2月22日(日)のこと。

モグママのお誘いでディニーズガーデンに行って来ました。


今回の主催のバイキング家は以前からずっとお会いしてみたかったんです。

いつもブログで見させてもらっていた、憧れの9BUHI生活。

そして、TEAM623のママでもある、やすたつママのお友達ということも知っていたので。


いつものことですが、意気込んでカメラを持って行ったけど、写真あんまり撮れていません・・・。


今回はバイキング家の9BUHIを代表して参加していた、いちごちゃんと小夏ちゃんに会えました。

小夏ちゃんは元気いっぱいで、皆におしりスリスリしてました(笑)。

いちごちゃんは皆のところに来てくれて、人懐こくてかわいいから、誘拐出来そうでした(笑)。

201502242250488d6.jpg



モグ&アネラちゃん。

昼食時、なぜか一人で別行動をした、モグママ(笑)。

B型ではないそうです(笑)。

皆さんにお菓子やコーヒーやいろいろ頂いて、本当にありがとうございました。

20150224224555b47.jpg



久しぶりに会えた、大ちゃんはおもしろい行動いっぱいやったね。

寝ながら小石を食べて怒られとった(笑)。

20150224224611579.jpg



全員写真撮れなかったし、お名前も覚え切れなかったのですが、一緒に遊んでもらったお友達。

ナムちゃん、さくらちゃん、後は・・・、う〜ん。

ハッピーターンをくれた男の子はパルコメ家のたくちゃんだよね?

もっとしっかり聞いておけば良かったな。

2015022422464375a.jpg



この子、超かわいいのに、触ったらダメなんだって(笑)。

20150224224631f42.jpg



アロハくんのママの手作りのクッキー。

こんなに素敵なものを頂いたのに、アロハくんの写真、撮れてなかったのです・・・。

すみません・・・。

201502242245488e7.jpg



ルルは、行きの車の中で全然寝ずに、とっても楽しみに出掛けました。

目があまり見えていないせいもあってか、近付いて来た子にびっくりして、ガウガウしてしまいました。

何度も。

本当にごめんなさいね。

人が好きなので、皆さんにかまってもらって喜んでいました。

バイキング家のパパに抱っこしてもらって、この顔です。

20150224225102f5f.jpg



以前のような勢いはなくなりましたが、お出掛けは好きだし、皆に会うのも好きなので、最後は満足して良く寝ていました。

201502242250585a5.jpg


途中、雨も降りましたが、意外とお天気は持ちましたし、屋根付きのところを予約しておいてくださったので、雨が降っても楽しく遊べましたね。


主催のバイキング家のパパさん、ママさん、お疲れ様&ありがとうございました。

一緒に遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、お会い出来るのを楽しみにしています。


モグママは「また行く!」って言ってるし、私もまた行きたいです。

でも、また昼食は別行動するそうです(笑)。


私は写真あまり撮れていないので、FacebookやInstagramに皆さんがUPされているのを見てみてください。



番外編

以前、モグ家に頂いた、覆面レスラー。

ルルがうんこ踏んだ脚で踏んでしまったので、お風呂に入って頂きました(笑)。

ごめんよ〜。

20150224225049660.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

BUHIっ人Xmas会

昨日、12月28日はちょっと遅れて、クリスマス🎄BUHIっ人会がありました。

昨年は仕事で行けなかったし、皆に会いたかったので、とっても楽しみにしておりました〜😄。

出掛ける直前に思わぬアクシデントがありましたが、それについてはまた今度(笑)。

意気込んでカメラ持って行ったけど、写真これだけ(笑)。



幹部BUHIのはるくんと小花ちゃん。

はるくんもいい感じにお顔に貫禄が出て来たね😄。

小花ちゃんは横向いて、ボンさん探してるのかな?

そして、いつも勝手に女の子と勘違いしてしまうアネラちゃん😊。

20141229162623d97.jpg



カブちゃんのお母さんとの宝塚談義にもずくくんのお姉やんも巻き込みたかったけど(笑)、幹部さんは忙しそうだったので、また今度〜😁。

モグはかわいい恐竜さんになっとったね❤️。

2014122916271125a.jpg



コスプレがお得意なとうくんは、この日は妖怪ウォッチの人気キャラ“ジバニャン”でした〜😄。

前回も会えたことらくんは、この日もペロペロに来てくれました〜😋。

20141229162636891.jpg



ダミアンちゃんにストーカーする、ルル。

大ちゃんにガウガウした、ルル。

乙女ちゃんママのmamacoさんに頂いた、あったかくてかわいいお洋服を着て行きました〜。

ありがとうございます😄。

20141229162718cb5.jpg



珍しくジャンケン大会でGET出来たーー!!

ありがとう〜。

20141229162714850.jpg



とってもおいしかったのに、お礼を言いそびれてしまいました。

ごちそうさまでした。

20141229163314ddb.jpg



写真、以上です・・・。

少ないですね・・・。

ごめんなさい🙇。



最後になりましたが、幹部の皆さん、ありがとう&お疲れ様でした。

一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

神奈川のたけぞうさんに会えたよ

11月25日(火)のこと。

お休みだったけど、あいにくの雨の一日だったので、家の中で身も心も腐ってしまいそうでしたが(笑)、楽しい情報を聞き付けて、「飛びます、飛びます〜!!」って、便乗してきた〜😄。



いつものごとく、お得意の下道で(笑)、行った先は、愛知県の刈谷市〜。

モグ家へお邪魔しました。

初めてなので、ちょっと緊張していた様子のルルでした(笑)。

少しすると、勝手に徘徊してました。

お家にお邪魔していつも思うのですが、犬や猫がいても、皆、お部屋をおしゃれでキレイに住んでるなあ。

うちなんて、インテリアは二の次で、生活感がいっぱいだから。

普通は外に置いて、扇型に広げて布団干すやつが室内に2個あって、常に代わる代わる敷布が干してあるし、仕事の日は外に洗濯物干せないから、室内にぶら下がってるし(笑)。

201411271132433a3.jpg




モグ家からすぐ近くの、刈谷ハイウエイオアシスへ。

こんな良いところが近くにあって、うらやまし過ぎる!!

20141127113449502.jpg



テラス席はワンコOKで、フードコート内にはお店がいっぱい!!

ピザもとっても美味しかった〜。

これは日替わり?のセットのマルゲリータとミートソースパスタ。

20141127113452b90.jpg



トイレだって、うちより素敵やし。

ここに住もうか(笑)?

201411271134269ed.jpg



なぜハイウエイオアシスに来たのかと言いますと・・・。

神奈川県のたけぞうさん家が関西方面に行かれた帰りにここに寄って、モグ家と会うということだったので、お仕事休みだった私も便乗した〜😁。

去年、東京でお会いしたときは楽しかったけど、たけさん、なでなで出来なかったのよね。

飼い主以外の人が抱っこしようとすると拒否る、身持ちの固い、たけさん(笑)。

お話も出来る、たけさん😄。

ゴッドハンドのN先生、腰痛&ヘルニア&骨の異常?変形?持ちの私は、やすたつママの投稿見て、近かったら通いたいと思ってました(笑)。

そういえば、昨年、やすたつ家が岐阜に来てくれたとき、ルルがたっちゃんの耳から流血させたよね・・・🙇。

この日もたけさんにハッ!!って、しとったよね・・・🙇。

20141127113231382.jpg



ブログはお顔出しOKか、お伺いしてないので、一応隠しときます。

美男美女を見たい方はFacebookへ(笑)。

20141127113144634.jpg



モグもとってもうれしそうで、皆にペロペロ。

201411271132544c3.jpg



ルルに近寄られて、ちょっと迷惑そうなたけさん(笑)。

たけさん、9歳、15kg。

ルル、8歳、10.5kg。

8歳になって、急に老いが来たようなルルでしたが、たけさんに続いて頑張っていこうね💪。

201411271134496f4.jpg



本当に楽しい時間でした〜😄。

モグ家、たけぞう家の皆さん、本当にありがとう🙏。

また会えるのを楽しみにしています❤️!!

K姉さんのマネして、この出逢いに感謝😄!!

2014112711324301e.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久々のBUHIっ人会

11月16日(日)のこと。

久しぶりのBUHIっ人会でした。

風が強かったり、寒い日が続いていた中で、その日は風もなく、日中は割と暖かい日でした。

皆に久しぶりに会えてうれしかったし、楽しかった〜😄。

でも、写真、殆どないです・・・・。

カメラが充電切れで、途中で撮れなくなって、iPhoneで撮ったのが、iPadに上手く送れなくて、今、UP出来るのが、これだけでした😭。



ルルは以前のような勢いはなくなり、一人でウロウロしていることが多かったですが、良い気分展開になって、楽しかったようです。

アネラちゃん♂には一瞬手を掛けたし、ぶぅママ(大吉くんママ)の足に急に掴み掛かっていったり(笑)、以前の勢力もチラホラ。

久しぶりに会えた皆さんは、ルルの衰えに驚いたかな?

後ろ足が震えることもあります。

毎日見ている私からしても、急に来たかなっていう感じですが、犬の1年は人間の数年に相等しますからね。

痛みと上手く付き合いながら、かわいいおばあちゃんになってくれればいいかなと思います。

20141116190341b40.jpg



元気でかわいいモグ❤️。

20141116190356b3f.jpg



カイカイが出てちょっと辛そうでしたが、相変わらずかわいいプーちゃん。

20141116190350dd5.jpg



カブちゃんはママのそばでお利口さんやったね。

20141116190346803.jpg



乙女ちゃん。

かわいい女子やのに、やっぱり中尾彬を思い出してしまう(笑)。

20141116190345c01.jpg



さくらちゃんは9歳だけど、とっても元気やったね。

抱っこさせてもらったけど、17kgだそうなので、浪花のべっちゃん(7kgないぐらい)とルル(現在10.5kg)を一緒に抱っこした感じやね😁。

年上で元気な子を見ると、うれしいね😄。

201411161903015e5.jpg



ももちゃん(クリーム)とはなちゃん(ブリンドル)。

はなちゃんの妹、ゆきちゃんがいろいろ大変でしたが、経過は良いそうで、会える日も近いかな。

20141116190255d9e.jpg



皆の勢いにびっくりしてしまったアネラちゃん(土管の中)と手前が冬獅郎くん。

アネラちゃんは京都ではすれ違いで会えませんでしたが、ママさんが“雨ニモ負ケズ”バッグ持って来てた〜😄。

2014111619025200b.jpg



ちょっとビクビクしていた、アネラちゃん。

アネラちゃんって呼ぶけど、男の子です。

冬獅郎くんの前で後ろ向きに写ってる、もずくくん。

お姉やんと宝塚談義楽しかった〜👯。

急遽観れることになって行ったんだけど、もっと予備知識をいろいろ聞いてから観たら、また違ったかなあ。

でも、お話聞いて、本当にすごいレアな舞台を観れたんだなと思いました。

もし、ルルがいなかったら、お姉やんやBUSAKAWAMON f.eさんとも会えなかったでしょうし、宝塚市に行くことも、宝塚歌劇を観る機会もなかったね。

言い忘れましたが、特に好きなシーンはトートとルドルフが銀橋で♪闇が広が〜るって歌うところです❤️。

私もまたBUSAKAMON f.eさんにも行きたくなっちゃったよ〜。

機会があれば、また宝塚歌劇も観てみたいけど、チケットを取るのはなかなか大変なようですね。

201411161902537af.jpg



グリちゃんは相変わらずかっこよかったね😄。

20141116190253dbc.jpg



写真、以上です・・・。

少ないね・・・。

残念!!




布団からちょっと出た前足がかわいかったり、

20141118141324263.jpg



ホットカーペットにぺったりくっ付いたり、寒い日はルルとのんびり過ごすのも楽しみです。

20141118141338df7.jpg



ここのところ、フード単独でもちゃんと食べてくれたり、完食してくれることが多いので、それは良いことかな。

BUHIっ人会から帰った後も完食でした。




番外編。

先日、父から玉ねぎやじゃがいもをもらったときに入っていた紙袋(笑)。

なんか笑える・・・。

ギャルかよ(笑)!!

20141118141338622.jpg

2014111814134986d.jpg



毎年寒いけど、頑張っていきましょう!!

ルルのことで、一喜一憂する毎日ですが、元気に頑張っていきますよーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

まきばの森

10月12日(日)のこと。

岐阜県郡上市のまきばの森に行って来ましたよ〜。

近場にこんないいところがあったのね😄。


場所が、ひるがの高原で、別荘地やスキー場のあるところなので、涼しいというか、ちょっと寒いくらいでした。

木陰になるので、夏でもけっこう涼しいんだそうです。

来年は夏にも来たいなあ。



まつぼっくりがいっぱいで、秋の森って感じ〜。

20141012223619a03.jpg



最初は緊張したのか、毛を逆立ててた、ルル。

けっこうおとなしくマイペースで遊んでいましたが、

2014101222361802c.jpg



ルル姐さんはやっぱり喧嘩上等😁。

20141016213404aec.jpg



大ちゃんは大きいお兄ちゃん大好きやったね。

201410122237488a3.jpg



大ちゃんとは、ぶぅちゃんの弟の大吉くんです😄。

20141016213401c21.jpg



犬も人も大好きで皆と仲良く遊ぶお利口な子やね。

201410162134006e0.jpg



行ってすぐに、お店の方に

「今日はフレブルがいっぱいですね。集まりか何かあるんですか?」

って、聞かれたので、

「お友達と約束して、一緒に遊ぶことになってます。」

って、言ったんだけど、そんなにいっぱいやったかな?と思っていたら、他にもいたーー😄!!

写真撮り損なった子もお名前聞き損なった子もいたけど、偶然フレブルが多いなんて、滅多にないから、気分はフレブル祭りやったよ😁。



あんずちゃん(ブリンドル)とラブちゃん(クリーム)のパパさんに抱っこしてもらった、ルル。

20141012223711bf1.jpg



元気いっぱいで遊びたい盛りのモグ〜😄。

20141012223709078.jpg



お久しぶりに会えた、はなちゃん😄。

今度はゆきちゃんも一緒に遊べるかなあ😊。

201410122237084c6.jpg



ラブちゃんは素敵ボディやったね😄。

2014101222370745f.jpg



嗅ぎ過ぎやろう(笑)!!

顔が入り込んどったもん。

2014101222361601b.jpg



お昼はけいちゃん〜😄。

岐阜県民以外はけいちゃんって、聞いても、???かな。

味付きの鶏肉と野菜を焼いて食べるんですよ。

思えば、ぶぅママに焼かせて、食べるだけだった私(笑)。

岐阜県に住んでいながら、食べる機会がなかったけど、美味しかったので、また食べたいと思いました。

2014101222361513e.jpg



写真取り損なったけど、午後には、以前、美濃加茂市のポチの森で遊んでもらっていた、皆さんが来られて、賑やかで楽しいランとなりました😄。

一緒にランしてたメンバーも良かったね。

モンスター飼い主がおらんかったから(笑)。


寒くなる前にまた行きたいね❤️。


一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました😄。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
