

そうだ、京都へ行こう③

お友達に会えたのに、写真取り損なってる子ばかり・・・。



昨年の3月に東海広場で遊んでもらった、三重県のじゅのん・りおん・ぷりん家、そして、モグ家、はな・サスケ・うめ・もも家にも会えたのに、写真撮れてないし〜。

じゅのん・りおん・ぷりん家はあれ以来会えていなかったのに、覚えていてくれて、ヒデキ感激!!でした。

浪花のべっちゃんのマニアックネタで盛り上がりましたね(笑)。


約1年ぶりに会えた、やすたつママはかわいかったし、初めて会えたジャックママも若くてかわいかった〜😄。

会う前の勝手なイメージが、ちょっと肝っ玉母ちゃん的な感じだったの〜(笑)。

Facebookで良くお子さんの記事をUPされているからかな。

ごめんね〜(笑)。



大阪在住のぽぷりちゃん&ママのTさんは、昨日のGWに愛知県のディニーズガーデンで初めて会って、11月には東京でTさんに会えたし、ちょいちょい会えてるね。

いつもTさんといろんなところへお出掛けしているぽぷりちゃん、この日は、バッグインして電車で来たんだって。

お利口やで出来る技やね。

20141103194345bfc.jpg



浪花のBUHI娘、べっちゃん!!

べっちゃんファンの私は、テンション上がりまくり〜❤️。

めっちゃかわいくて、このまま連れて帰ってしまいたいくらいでした。

20141103194356243.jpg



べっちゃんのおかさん特製の黒ニンニク。

べっちゃんも食べてしまったことがある😅、黒ニンニク。

元気になれそう😄!!

20141109151742a5f.jpg



今回はあるある展メインだったし、ルルのことも心配だったので、嵐山のみで、他には行かず、早めに京都を出ました。



ルルが大丈夫そうだったので、夕食は愛知県長久手の“アンナ プルナ”へ。

201411031943549cb.jpg



メインのカレーとナンを頼んで、後はちょっとしたお惣菜やサラダ、飲み物、ソフトクリーム等は食べ放題です。

お惣菜のところにある、ネパール風焼きそばとかサラダ、野菜炒めが美味しいので、メインなくても良いかも(笑)。

もちろんメインも美味しいんですよ。

カレーはおすすめのバターチキンマサラです。

20141103194400b95.jpg



いろいろ頂いて😄。

20141103194508cf8.jpg



買いそびれてた、手ぬぐいとTシャツも買えました✌️。

あと、来年のカレンダーも買いました〜。

2014110319445925f.jpg



ガパオライス、写真はそれなりに出来たように撮れましたが、味付けが・・・。

でも、ホーリーバジルのおかげで、雰囲気は出ました。

赤唐辛子とニンニクを買い忘れたので、レッドペッパーやこしょうで辛みを出し、ギャバンの刻みニンニクを使いました。

ちょっと辛めになってしまいましたが、レモン汁をかけたら、いい感じでした。

ご飯が進み過ぎる🍴。

2014110913383981a.jpg



楽しかった京都行きの記事も本日で最終回です(笑)。

楽しかった後って、抜け殻やわ・・・。

あ〜、しんどい・・・。

ルルのことや他にもいろいろあったので、なかなか睡眠時間が確保出来なかった日々が続いた後でしたが、新幹線や電車の中でも、一睡もしない程、ワクワクして楽しかった日でした。



やすたつママ、ジャックママ、Iさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

当日、お会い出来た皆さん、ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています😄。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

そうだ、京都へ行こう②

京都、嵐山の赤マンマで行われた、“あるある展”。

ギャラリーの様子をザックリと。



ジャックママのBUHI粘土。

20141103194141baa.jpg



やすたつママの絵とジャックママの粘土のコラボ。

20141103194148358.jpg

20141103194155a21.jpg

20141103194155fcd.jpg

201411031942360c3.jpg

201411031942498ea.jpg

20141103194252313.jpg



ジャックママの“ブヒーサー”。

お雛様もかわいかったんですが、写真取り損なっちゃた・・・、残念。

20141103194256f17.jpg



この3枚は特に見入ってしまいました。

2014110319433674d.jpg

20141103194250ae6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

そうだ、京都へ行こう①

行って来ましたよ、京都!!

そして、おばんざ〜い!!

とっても美味しかったんですよ。

でもね、私にはお上品過ぎた・・・。

なんか、最近、味覚が男子、しかも、運動部(笑)。

味も濃い感じやし。

2014110319392584f.jpg



「おいでやす〜。」じゃなくて、「ようこそ!!」やったから、笑っちゃった😄。

人気のお店のようで、すごい行列でした。

201411031939381f7.jpg



紅葉の時期なので、すごい人で、歩きながら、iPadで適当に撮った写真ばかりです。

雨の予報だったので、一眼レフは持って行きませんでした😅。



京都って言っても、嵐山しか行っていません。

ここのところ、ルルの体調に波があるので、間際まで迷いましたが、昨日は落ち着いていたので、思い切ってお出掛けしました。

妹と出掛けることも、今後はなかなかないでしょうし、ルルがいたから出会えたお友達です。

うれしい再会や新しい出会いがあって、思い切って行って良かったなと思いました。

今回はお得意の弾丸ツアー(笑)や長旅はせず、“あるある展”メインで、のんびりと行って来ました。

20141103193943e5a.jpg



山村美紗サスペンスみたいなロケがしたかったけど、人が多過ぎて無理でした(笑)。

20141103193945c6e.jpg



紅葉はまだちょっと早い感じかな。

20141103193949153.jpg



渡月橋の上、すごい人がいっぱいなのが分かりますか?

20141103194027a00.jpg



雨の後なので、遠くに霧が出ていますね。

20141103194045ec7.jpg



天龍寺、って聞いても、天龍源一郎しか思い出せない、プロレスっ子の私(笑)。

テーマソングは“サンダーストーム”(笑)。

20141103194048670.jpg



今回の目的はこれ!!

Facebookをやっている方は御存知かと思いますが、ブログの方には勝手にお名前を載せて良いのか分からないので、ショップのお名前で載せさせて頂きます。

やすたつママさんのBUHI FACTORYと、ジャックママさんのH.M.Mの“あるある展”です。

やすたつママとは約1年ぶりの再会、ジャックママには初めてお目にかかりました。

やすたつママが、私に、ジャックママが作ってくださったBUHIマグネットをプレゼントしてくれて、まだ会ったことなかったのに、勝手に会ったことあるような気になっていました(笑)。

銀ちゃんパパのIさんとは実は昨年のGWに愛知県のディニーズガーデンで会ってるんですよ〜。

銀ちゃんにはまだ会ったことないけど(笑)。

あるある展の様子はまた次回にでも。

20141103194142a67.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

葉加瀬ルル

冷凍庫にレディボーデンが入ってるんですが、ハーゲンダッツを買いに行きたい気分(笑)。

先日、久々に食べてから、やっぱりおいしい〜😋と再認識。

拘りもなく、何でも食べるのに、贅沢を覚えちゃうといかんね😅。

でも、断然おいしいもんね〜🍦。

期間限定も気になるけど、やっぱり定番は外せない。

20140918140710678.jpg



ルルにもちょっとおすそ分け。

201409181407074c2.jpg



顔に飛んでるよ😁。

眉間のあたり。

20140918140709a18.jpg



先日、9月15日(日)は葉加瀬太郎さんのコンサートへ行ってきました。

土岐市の小さなホールに来てくれたんですよ〜😄。

オリジナルの曲ばかりでなく、ヨハン・シュトラウスなどのクラッシック音楽もあったり、合間の話も面白くて、とっても楽しかったです。

“アジエンス”というシャンプーのCMソング、映画“冷静と情熱の間”のテーマソング、NHKの朝の連続テレビ小説“てっぱん”のテーマソングをはじめ、音楽に詳しくなくても、知っているような有名な曲ばかりです。

20140918140507e78.jpg



“エトピリカ”に始まり、“情熱大陸”に終わりましたが、“情熱大陸”のときに必要なのが、これ!!

会場でも“葉加瀬ンス”として、売っていますが、昔、ディスコで使ってたのがある人は持って行ってくださいね😁。

昨年までは、羽の付いたタイプでしたが、羽が飛び散るので、今年からは羽のないフラメンコタイプのものに変わったそうです💃。

20140918140405eb2.jpg



今年は全国47都道府県全てでコンサートを行うそうです。

岐阜県に来たのは、2008年以来、7年ぶりなんだそうです。

長良川国際会議場じゃなくて、こんな小さなホールにようこそ!!やね。

ここは昔、自分達も合唱とかやったとこやもんね〜(笑)。

ちなみにここは、小さいながらも、郷ひろみ様、B’zなど、有名な方もたくさん来ています。



そして、うちにも葉加瀬ルルさんがいますよ(笑)。

20140918140511ce5.jpg



以前、頂き物のバームクーヘンをUPしましたが、今回は同じお店のワッフルを頂きました。

バームクーヘンと同様、ハードタイプとソフトタイプがあります。

ハードタイプは発酵バターの香りがして、ソフトタイプはバニラビーンズ入りで、プチプチした食感がして、どちらも美味しかったです。

またしても、Yちゃん、ごちそうさまでした😄。

20140918143707d79.jpg



涼しくなってきたので、寝苦しくなくて、良いですね。

良く寝ていて、布団と同化して、行方不明になったり(笑)、

201409181404080da.jpg



冷蔵庫と壁の間に顔をつっこんだりして、寝ていました。

20140918140706224.jpg



彼岸花、別名、曼珠沙華は山口百恵さんの歌にもある、有名な花。

きれいだと思うんですが、名前も彼岸花だし、毒があるし、雑草?だし、好きな花とは言いづらい感じ(笑)。

花弁とか他の花にはない感じだし、きれいなんやけどね。

20140918140407e02.jpg



夏彦ファミリーのポーラちゃん(10歳)が亡くなりましたね。

まだFacebookがなくて、mixiしかなかった頃、夏彦ファミリーのコミュニティがあったんですよ。

まだアンジーちゃんもいた頃です。

ご家族の大きな仕事を見届けてから、天国に行ったポーラちゃん、今頃はアンジーちゃんに会えているんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

だいぶ秋らしくなってきましたね

日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

飲み物もホットの登場回数が増えて来ました☕️。

お気に入りのカップだとより癒やされる〜💓。

2014091120570929e.jpg



私には、涼しくて歩きやすい気候ですが、ルルにはまだ暑いようで、ハアハア言っています。

寒がりなのに、暑がりな子やもんね(笑)。



先日は、またお楽しみ〜🍸。

って、また、兄さんのお出掛けの記事かい😁!!


創作懐石のお店で、料理も雰囲気もとっても良いところでした。

個室なので、喋りたい放題で、ストレス発散〜😄!!

写真は先付けです。

他のお料理は写真撮る間もなく、食べてしまいましたが、月替りのメニューで、秋刀魚や松茸など、秋の食材を使ったお料理もありました。

20140911190057788.jpg

楽しくて、ついつい長居してしまい、家にはたどり着いたものの、廊下で寝てしまい、慌てて飛び起き、お風呂に入り、翌日、ヒーヒー言いながら、仕事に行ったのは言うまでもありません(笑)。

こうなることを見越してか?、ルルは実家で父とお留守番でした(笑)。

老体なのに、睡眠時間、短過ぎやねん(笑)。



こんなかわいいパックがあるんやよ〜😄。

しっとりなので、これからの乾燥する季節に良いかも〜。

20140911190139732.jpg

頬の赤味も昔から気になるんですが、クマがひどいのがはっきり写ってしまってますね(笑)。

寝不足続きで、何かもう癖になってしまったような感じで、もう消えないんです(笑)。



洗面所にいたら、カサカサという音が・・・。

また、破っていました。

20140911190105c5f.jpg



破った切れ端が口にくっ付いてしまい、取れずに、一生懸命顔を振っていました(笑)。

20140911190101552.jpg



取ってあげようとしたら、逃げて行き、この顔。

201409111901030c2.jpg

目薬とか耳掃除とか、自分の嫌なことをされると思ったんでしょうね。

今はしませんよ。

でも、目ヤニ付いてるから、拭きたいけど(笑)。


さあ、風呂入ってから、ななちんおすすめの“昼顔”見ようっと😄!!

録画しといた〜😁。

吉瀬美智子さんの旦那さん役の俳優さんが超キモくて、良い味出してます(笑)。

ねちっこい性格の奴って、どこの世界でも、嫌われ者ですな😜。


また、いろいろとお楽しみもあるから、明日も頑張ろうっと💪!!


でも、一番の癒しは、ルルさんやよ〜❤️。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
