

ちょっとお出掛け②宝塚での楽しい時間

今日で8月も終わりですね。

小・中・高校の学生さんは夏休みが終わりかな?


先週の今頃とは打って変わって、トート様に黄泉の国に連れて行かれた様な気分でございます(笑)。

分かる人は笑ってください😄。


ドドドドーーーン!!

宝塚と言えば、やっぱり宝塚歌劇😄!!

って、去年は見なかったんですけどね(笑)。

今年は、宝塚歌劇が100周年、宝塚市政が60周年、手塚治虫記念館が20周年、で、合ってますよね(笑)?

ぴあとか、どこにもチケットが無くて、旅行会社で確保出来たのが、最後の1枚😅。

上記に加えて、男役のトップスターの明日海りおさんのお披露目公演で、娘役のトップスターの蘭乃はなさんのサヨナラ公演だということもあり、チケットが品薄なんだそうです。

あと、この“エリザベート”という演目が大変人気なんだそうです。

いろいろ説明してみましたが、実は、Bさんからの受け売りです(笑)😁。

20140829120947b83.jpg

“エリザベート”は宝塚を代表する作品で、8回目の上演です。

“ベルサイユのバラ”とか、いかにも宝塚!!っていう作品が見てみたかったので、今回はラッキーでした。

立ち見とかもあって、人気の凄さが伺えました👯。

別世界に行っているような3時間でしたね💃。

寝不足続きなので、座るとすぐに眠くなってしまうのですが(笑)、そんなことは全くなく、話に引き込まれるというか、すごく集中して観れました。

会議はクソつまらんで、秒殺で寝るんやね(笑)。


観劇後は、有名なラーメン屋さん🍜へ。

めん工房 あ さんで、夕食をご馳走になりました😄。

ファンの方も劇団員の方もいっぱいいらっしゃってるんでしょうね。

サイン入りのポスターやプロマイドがいっぱいでした✨。

20140829121157cd3.jpg



「あ」ラーメン、チャーシュー丼、ごま団子、(ミルクプリン)杏仁豆腐を頂きましたが、とっても美味しかったですよ🍜。

20140829121107704.jpg



↓これ、デザート食べ終わった後(笑)。

20140829121109468.jpg


とんこつ、味噌、醤油ラーメン、油そばの他にも、トマトラーメンとか変わったメニューもありましたよ。

宝塚歌劇が好きな方も、ラーメンが好きな方も、BUHIちゃんが好きな方も、ぜひぜひ行ってみてくださいね。


美味しいお食事と楽しいトークでとっても楽しい時間を過ごしました。

お食事だけでなく、その日は宝塚市は警報が出るくらいの大雨だったんですが、劇場まで送迎して頂いたり、傘を貸してくださったり、大変お世話になりました。

帰ってきたばかりだけど、すでにまたもう行きたいです(笑)。


いろんなグッズを連れて帰って来ましたので、また自慢、ご紹介しますね。


もう退団された方ですが、もずくくんのお姉やんが好きな霧矢さんや、瀬奈さんなど、宝塚のスターの方もフレンチブルドッグが好きな方が多いようですね。


帰りに、お店のシャッターに激突したので、私の石頭で、壊していないか心配です・・・(笑)。


いろいろとありがとうございました😄。

また、お会い出来るのを楽しみにしています。


今年のお宿から見えた観覧車はこれ。

20140829121401b91.jpg



昨年はこんな感じでした(^O^)。

20140904122511cba.jpg



20140904122509e0e.jpg



本当はここに泊まるはずだったんですが、宝塚のチケットを手配してもらった関係で、今回は阪急系列のホテルに泊まることになりました。

立地はとても良くて、梅田(キタ)なので、JR大阪駅、阪急や地下鉄の梅田駅に隣接?構内?で便利な場所ですが、神戸で海が見たかった♪───O(≧∇≦)O────♪!!

ホテルオークラ神戸と言えば、藤原紀香さんと陣内智則さんが豪華披露宴を行われたことで有名ですよね。

20140831120240e2f.jpg



ちなみに昨年お世話になったのが、ここ!!

ここにいたら、家に帰るのが嫌になりました(笑)。

でも、帰らんと、ルルに会えんしさ・・・。

20140831120239094.jpg



これは昨年の利休&あーす。

前回UPした、今年の写真よりまだ幼い感じがしますね😄。

木蓮ちゃんもいたんだけど、寝ていて、写真撮れていなかったんだよね・・・。

相変わらず、美人やね(^O^)😁。

20140831121737b46.jpg


昨年の今頃は、ブログをお休みしていたので、昨年の写真も交えながら、UPしてみました。


次回に続きますよ〜。

ちょっとお出掛け① 宝塚BUHIちゃん

ルルにはちょっとお留守番して頂いて、お出掛けしてきました😄。

涼しくなったら、車でルルも一緒に連れて行きたいんだけど、高速がどうも苦手でね・・・😅。

でも、絶対に連れて行きたいので、練習します(笑)。


今回の行き先は関西方面です。

ルルを置いて行くのがかわいそうなので、あまり出掛けないようにはしているのですが、結局はBUHIから離れられないようです(笑)。


関西方面に行ったら、絶対に行きたいお店と会いたい方々がいます🐾。

あーす&利休、共に美人😁。

20140829122821782.jpg



みつばちゃんも美人😁。

20140829122822bf9.jpg



ここはどこかと言いますと、

20140829121028895.jpg

兵庫県宝塚市にある、BUSAKAWAMON f.eさんです🐾。

昨年の夏に来て以来、また来たいと思っていたのですが、念願叶って、1年ぶりに来ることが出来ました😄。

こちらのリンクにある、“BUSAKAWAMON f.e”はこちらのお店のページで、“ブサイクですみませんと思ってません”はブログです。→

おもしろいので、見てみてください。



残念ながら、木蓮ちゃんには会えなかったのですが、このお二方はお元気そうで良かったです💓。

20140829121032c26.jpg



おりこうでかわいい子達です。

20140829121106df3.jpg

BUHIグッズはもちろん、柴犬、猫が好きな方もぜひぜひ!!



立地もとても良いところです。

宝塚大劇場に近いのはもちろん、

20140829120946409.jpg



近くには武庫川が流れ、

20140829120950e86.jpg



ちょうど、阪急電車が走って来ました。

201408291209495e3.jpg



武庫川の河川敷や宝塚大橋、

20140829121027690.jpg



花のみちとか、お散歩コースに良さそうやね。

2014082912094504a.jpg

私もこういうとこに住みたいなあ。

町だから、便利だけど、温泉もあるし、ゆっくり出来る場所もあるし、非日常の場所もあるし、良いところですね。


今日はここまでで、次回に続きます。


網戸の内側、網戸と窓の間にこんなものが・・・😵。

カマキリが脱皮した跡?

201408291214060db.jpg



ひろばの登録ブログのアドレス変更することが出来ました。

新しいブログに繋がります。

これからも引き続きよろしくお願いします。

嵐の中出掛ける女

8月10日(日)のこと。

東海地方は台風の影響で、雨と風がひどかったですが、「そんなの関係ねぇ〜!!」(笑)。

行って来ましたよ!!

久々のプロレス♪───O(≧∇≦)O────♪!!

20140814151809076.jpg



ルルが来てからは殆ど行っていなかったのですが、今日はちょっとお留守番お願いして、行かしてもらっちゃいました。

20140814151810e33.jpg



やっぱり楽し〜*\(^o^)/*!!

地球に生まれて良かったー(笑)!!

201408141518128f8.jpg



動画は撮っちゃいけないんですが、写真は撮ってもいいので、台風じゃなかったら、一眼レフ持って行きたかったな。

20140814151811fab.jpg



今回一緒にいってくれたのは、BUHI友のななちゃん(ペロリママ)。

モグママのりょうちゃんもプロレス好きやし、プロレス友でもあるね(笑)。


あと、私、戦いに行ったんじゃないですからね(笑)。

アジャコングじゃねぇ〜よ!! ← 角野卓造じゃねぇ〜よ!!と同じやね(笑)。


名古屋国際会議場だったのですが、プロレス会場もいっぱいの人で、隣のホールのLUNA SEAのコンサートもいっぱいの人で、皆、台風に負けていなかったですね(笑)。



実は、フレンチブルドッグという犬種を知り、家に迎えるきっかけになったのは、プロレスラーのブログに出て来る、タッグちゃんでした。

東京の初台にある、ミッドブレスというジムにいる子です。

一昨日もジミー・ススムさんのブログに出て来てました( ^ω^ )。

20140814151740d0f.jpg

かわいいでしょ?



国際会議場の中にある金のシャチホコの前で、記念撮影(笑)。

20140814151738040.jpg



あっ、今日はプロレスの話なのに、破壊王 橋本ルルさんの登場がなかったΣ(゚д゚lll)。

元気にしてますよ。

長〜くなってます(笑)。

201408142038466af.jpg



20140814203845df7.jpg

嵐のような女

嵐のような女。

あなたのことですよ!!

毎日、毎日・・・。

積み木くずしやね・・・。

ティッシュも、

20140810100138a0e.jpg



トイレシートまで!!

20140810100139ac2.jpg



ナイラザウルスもちゃんと置いていったのに。

でも、まあ元気なら、それでいいです。

20140810100159216.jpg



20140810100134d0b.jpg



20140810100135922.jpg



201408101001377a6.jpg



台風のこんな日ですが、私だけちょっとお出かけさしてもらうでね。

朝は止み間があって、ちょっとお散歩も出来たんですが、だんだんひどくなってきましたね。

破壊王 橋本ルルさん、いろんなもの壊しとって、あかんでね〜(笑)。

モグ市でBBQ

8月3日(日)のこと。

愛知県刈谷市でBBQしてきたよ〜。

お得意の下道ドライブして来た〜(笑)!!

当初は川で貝殻のビキニを着る予定でしたが(笑)、雨だったので、橋の下でBBQ出来る場所に変更となりました。



BUHI達も楽しんだよ〜(=´∀`)人(´∀`=)!!

201408072113062eb.jpg



ちょっと遅くなったけど、りょうちゃんのお誕生日〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪, !!

20140807211303162.jpg



男の料理したり〜*\(^o^)/*。

20140807211400e21.jpg



若いだんすぃに甘えて、よその子になったり〜。

2014080721130231f.jpg



201408072113004e8.jpg



ペロリ、すごい顔になっとる(笑)。

2014080721130593b.jpg



とっても 楽しかったね。

また、やろうね〜。

20140807211359911.jpg

またお引っ越しになってしまいました。

お久しぶりです。

昨年、ブログを再開したものの、あまり更新も出来ないまま、フレッツ光とプロバイダーの解約による、メールアドレスの変更に伴い、ブログがお引っ越しとなってしまいました。

Facebookは度々更新しているので、ご存知の方も多いと思いますが、ルルは元気にしていますよ。

フレンチブルドッグひろばにブログの登録を変更しようと思ったのですが、うまく出来なかったので、新しいアドレスを載せておきました。

FacebookやLINEをやっていないお友達もみえるので、ブログも大切にしていきたいなと思います。


最近、仕事終わって、家に帰って来ると、こんな感じ。

20140807204426bc7.jpg

ティッシュや新聞がひどい状態Σ(゚д゚lll)!!


容疑者っていうか、もう完璧に犯人は、

20140807204428ae4.jpg


お留守番嫌いやで、怒ってやったんやね。

「してやった」顔しとるね(笑)。


ルルのお誕生日に、モグママのりょうちゃんにもらった、これ。

20140807204429929.jpg



ルル、お気に入りやよ〜(^з^)-☆!!

20140807204432d9f.jpg


20140807204431aee.jpg


こんな感じで、またゆるゆるとやっていきま〜す。


帰って来た、“ルルログ”、よろしくです。
        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
