

神奈川のたけぞうさんに会えたよ

11月25日(火)のこと。

お休みだったけど、あいにくの雨の一日だったので、家の中で身も心も腐ってしまいそうでしたが(笑)、楽しい情報を聞き付けて、「飛びます、飛びます〜!!」って、便乗してきた〜😄。



いつものごとく、お得意の下道で(笑)、行った先は、愛知県の刈谷市〜。

モグ家へお邪魔しました。

初めてなので、ちょっと緊張していた様子のルルでした(笑)。

少しすると、勝手に徘徊してました。

お家にお邪魔していつも思うのですが、犬や猫がいても、皆、お部屋をおしゃれでキレイに住んでるなあ。

うちなんて、インテリアは二の次で、生活感がいっぱいだから。

普通は外に置いて、扇型に広げて布団干すやつが室内に2個あって、常に代わる代わる敷布が干してあるし、仕事の日は外に洗濯物干せないから、室内にぶら下がってるし(笑)。

201411271132433a3.jpg




モグ家からすぐ近くの、刈谷ハイウエイオアシスへ。

こんな良いところが近くにあって、うらやまし過ぎる!!

20141127113449502.jpg



テラス席はワンコOKで、フードコート内にはお店がいっぱい!!

ピザもとっても美味しかった〜。

これは日替わり?のセットのマルゲリータとミートソースパスタ。

20141127113452b90.jpg



トイレだって、うちより素敵やし。

ここに住もうか(笑)?

201411271134269ed.jpg



なぜハイウエイオアシスに来たのかと言いますと・・・。

神奈川県のたけぞうさん家が関西方面に行かれた帰りにここに寄って、モグ家と会うということだったので、お仕事休みだった私も便乗した〜😁。

去年、東京でお会いしたときは楽しかったけど、たけさん、なでなで出来なかったのよね。

飼い主以外の人が抱っこしようとすると拒否る、身持ちの固い、たけさん(笑)。

お話も出来る、たけさん😄。

ゴッドハンドのN先生、腰痛&ヘルニア&骨の異常?変形?持ちの私は、やすたつママの投稿見て、近かったら通いたいと思ってました(笑)。

そういえば、昨年、やすたつ家が岐阜に来てくれたとき、ルルがたっちゃんの耳から流血させたよね・・・🙇。

この日もたけさんにハッ!!って、しとったよね・・・🙇。

20141127113231382.jpg



ブログはお顔出しOKか、お伺いしてないので、一応隠しときます。

美男美女を見たい方はFacebookへ(笑)。

20141127113144634.jpg



モグもとってもうれしそうで、皆にペロペロ。

201411271132544c3.jpg



ルルに近寄られて、ちょっと迷惑そうなたけさん(笑)。

たけさん、9歳、15kg。

ルル、8歳、10.5kg。

8歳になって、急に老いが来たようなルルでしたが、たけさんに続いて頑張っていこうね💪。

201411271134496f4.jpg



本当に楽しい時間でした〜😄。

モグ家、たけぞう家の皆さん、本当にありがとう🙏。

また会えるのを楽しみにしています❤️!!

K姉さんのマネして、この出逢いに感謝😄!!

2014112711324301e.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ゴチになりました

先日の盛り塩。

ベランダに置いてあったものは、朝の露のせいか?ちょっと溶けてきていました。

伯方の塩なので、元々ちょっとしっとりしているのかな?

占いとか、宗教とか信じませんし、気分的なものや偶然もあるんでしょうけど、これを置いてから、棚ぼた的に楽しい予定が入ったり、うれしい出会い(再会)があったり(11月25日のことね😄。)。

楽しかった出来事はまた後でUPしますね。

20141127213107e25.jpg



先日、モグママのりょうちゃんに頂きました。

ありがとう、どっちも大好きです😄。

神奈川のT先生じゃないけど、私も三重県じゃないところでも赤福買うんです(笑)。

関東地方はこっちよりも買えないですよね?

これに代替する物は和菓子屋さんとかでもないですしね。

赤福の恨み・・・の気持ち、ちょっと分かるかも(笑)。

20141127140614260.jpg



そして、これも先日、ぼぶままさんに頂いた、お取り寄せの美味しいコーヒー。

仕事の日の朝はインスタントをせわしなく飲んでしまうので、これはゆっくり出来るときに飲むと決めていたの〜☕️。

20141127140524bed.jpg



楽しいティータイムになりました〜。

201411271406101be.jpg



神奈川のたけぞうさん家に頂いたわらびもち。

抹茶の味がしっかりしててとっても美味しかったです。

便乗した上に、モグ家からもたけぞうさん家からもお土産頂いちゃいました😄。

楽しかった上に、思い出と共にお土産まで・・・(笑)。

2014112721310180a.jpg



一日に何回ティータイムするねん!!

20141127213132109.jpg



今日は、割りと目やにが少なくて、目がキレイだったかな。

お得意の船越英一郎風の遠い目(笑)。

年齢のせいか、哀愁もあり?

20141127213050431.jpg



お昼寝中の手がかわいいね❤️。

20141127213137355.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Rのために(笑)

今日は朝からJACKくん出演のテレビ番組を観て、感動!!

いろんな試練を乗り越えながら、頑張ってるね!!

もちろんしっかり録画もしてあります😁。

20141123194701155.jpg



小泉首相じゃないけれど(笑)、X JAPANの曲がBGMに流れそうな程「感動した!!」って、気分の私の横で、この熟女は・・・(笑)。

ルルも頑張っていこうね。

20141123194706bfa.jpg



婆はゆっくりのんびり過ごせばいいんやよ。

20141123193220b12.jpg



風水とか占いとか詳しくありませんし、あまり信じてもいないのですが、なんか最近、悪い運気と言うか、負のスパイラルと言うか、そんな感じです😱。

ルルが体調を崩してから、芋づる式に良くないことが続いてます。



ルルが原因不明のアレルギー、蜂に刺される、夜中に緊急通院、また夜中に痛みが再発、うちの水漏れ、車の不具合、歯が欠ける(笑)、腰痛、また車の不具合、その他、細々いろいろ。



些細なことなんだけど、風水的には水回りのことって気になるし、排水溝の大元みたいなとこが詰まってて、洗濯やお風呂、流しの水が流れず、マンホールの蓋が水で浮いてました😅。



車は朝の4時に大きい交差点の真ん中で急にギアが入らず、動かなくなって、24時間ロードサービスに電話したり、結構な手間だったんですよ😲。

車は結局、コンピューターを最新の物に取り替え、様子を見ることになりましたが、昨日、朝の5時半にまた近所でギアが勝手にNへ😣。

エンジンをかけ直したら、動いたので、またちょっと様子見ですが、今度不具合が出たら、数日間預けて検査の予定です。

ディーラーの営業時間外の不具合は24時間ロードサービスに連絡を入れるんですが、コールセンターなので、岐阜県内の地理や地名を伝えるのも手間だし、変な所で急に停まると、追突の危険もあるので、困ったものです😓。



歯は頑張って歯医者さん通います(笑)。

元々、歯ぎしりがひどく寝るときはマウスピースをしないと、歯がどんどん削れていってしまうのですが、ここのところ、マウスピースをしないまま、変なふうにうたた寝をしてしまったり、睡眠不足やストレスで歯ぎしりが酷くなっていたようです。



最近、帰宅後、掃除やルルの散歩をしてから、眠くなって布団ではないところで寝てしまい、夜中に起きて、風呂に入って、早朝仕事に行くという生活なので、ちょっと改善していかねば!!と思っています。

藤原紀香さんはどんなに疲れて帰っても、そのままバタンキューしてしまうと、疲れやむくみが取れないので、ちゃんとお風呂に入って、マッサージをしてから寝るんだそうです。

確かにね、寝起きは身体が固いで、風呂入るのしんどいしな(笑)。

もう寒いで湯冷めもするし。




唯一の癒しがルルなんやけどね。

20141123193216ffb.jpg



ちょっとぽっちゃり見えて、かわいいね。

これ以上痩せんでもいいんやでね。

20141123193225d26.jpg



今日は夜もわんこのテレビ番組がやってて、癒されました☺️。

坂上忍さんと安藤美姫さんもフレンチブルドッグを飼ってるんだそうです😄。

麒麟の川島さんはボストンテリアです😄。

20141123194711af2.jpg



気分だけでもスッキリしたくて、盛り塩してみました。

ルルがいるので、室内はちょっと無理なので、

ベランダと玄関のに。

以前、通っていた接骨院の先生が、接骨院の入っているテナントのある土地があまり良くないとのことで、毎朝、建物の四隅にお酒と塩を撒いていました。

土地が良くないので、人にとって良くないことを喜ぶらしく、接骨院の隣りのキャッシングサービスは大変繁盛していました。

今は、接骨院は違う市に移られましたが、そのキャッシングサービスは健在です😫。

ちょっと時間が出来たら、ルルも連れて、お墓参り&お祓い&お参りに行けたらいいね😊。

201411231932244bf.jpg



前回の記事にコメントくださった、カブくん❤️。

宝塚は久々に観て、また結構ハマりましたね〜😄。

大学のときに、クラス旅行の幹事の子がファンで、それで何も知らず初めて観て、18年くらい前からずっと間が空いて、今年また機会があって観たんですよ〜。

会ったら、またお話ししましょう!!

もずくくんのお姉やんも一緒に😁。

宝塚大劇場に観に行かれた際は、その近くのBUSAKAWAMON f.eさんにもぜひぜひ!!

かわいいBUHIちゃん達にも会えますよ〜❤️。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久々のBUHIっ人会

11月16日(日)のこと。

久しぶりのBUHIっ人会でした。

風が強かったり、寒い日が続いていた中で、その日は風もなく、日中は割と暖かい日でした。

皆に久しぶりに会えてうれしかったし、楽しかった〜😄。

でも、写真、殆どないです・・・・。

カメラが充電切れで、途中で撮れなくなって、iPhoneで撮ったのが、iPadに上手く送れなくて、今、UP出来るのが、これだけでした😭。



ルルは以前のような勢いはなくなり、一人でウロウロしていることが多かったですが、良い気分展開になって、楽しかったようです。

アネラちゃん♂には一瞬手を掛けたし、ぶぅママ(大吉くんママ)の足に急に掴み掛かっていったり(笑)、以前の勢力もチラホラ。

久しぶりに会えた皆さんは、ルルの衰えに驚いたかな?

後ろ足が震えることもあります。

毎日見ている私からしても、急に来たかなっていう感じですが、犬の1年は人間の数年に相等しますからね。

痛みと上手く付き合いながら、かわいいおばあちゃんになってくれればいいかなと思います。

20141116190341b40.jpg



元気でかわいいモグ❤️。

20141116190356b3f.jpg



カイカイが出てちょっと辛そうでしたが、相変わらずかわいいプーちゃん。

20141116190350dd5.jpg



カブちゃんはママのそばでお利口さんやったね。

20141116190346803.jpg



乙女ちゃん。

かわいい女子やのに、やっぱり中尾彬を思い出してしまう(笑)。

20141116190345c01.jpg



さくらちゃんは9歳だけど、とっても元気やったね。

抱っこさせてもらったけど、17kgだそうなので、浪花のべっちゃん(7kgないぐらい)とルル(現在10.5kg)を一緒に抱っこした感じやね😁。

年上で元気な子を見ると、うれしいね😄。

201411161903015e5.jpg



ももちゃん(クリーム)とはなちゃん(ブリンドル)。

はなちゃんの妹、ゆきちゃんがいろいろ大変でしたが、経過は良いそうで、会える日も近いかな。

20141116190255d9e.jpg



皆の勢いにびっくりしてしまったアネラちゃん(土管の中)と手前が冬獅郎くん。

アネラちゃんは京都ではすれ違いで会えませんでしたが、ママさんが“雨ニモ負ケズ”バッグ持って来てた〜😄。

2014111619025200b.jpg



ちょっとビクビクしていた、アネラちゃん。

アネラちゃんって呼ぶけど、男の子です。

冬獅郎くんの前で後ろ向きに写ってる、もずくくん。

お姉やんと宝塚談義楽しかった〜👯。

急遽観れることになって行ったんだけど、もっと予備知識をいろいろ聞いてから観たら、また違ったかなあ。

でも、お話聞いて、本当にすごいレアな舞台を観れたんだなと思いました。

もし、ルルがいなかったら、お姉やんやBUSAKAWAMON f.eさんとも会えなかったでしょうし、宝塚市に行くことも、宝塚歌劇を観る機会もなかったね。

言い忘れましたが、特に好きなシーンはトートとルドルフが銀橋で♪闇が広が〜るって歌うところです❤️。

私もまたBUSAKAMON f.eさんにも行きたくなっちゃったよ〜。

機会があれば、また宝塚歌劇も観てみたいけど、チケットを取るのはなかなか大変なようですね。

201411161902537af.jpg



グリちゃんは相変わらずかっこよかったね😄。

20141116190253dbc.jpg



写真、以上です・・・。

少ないね・・・。

残念!!




布団からちょっと出た前足がかわいかったり、

20141118141324263.jpg



ホットカーペットにぺったりくっ付いたり、寒い日はルルとのんびり過ごすのも楽しみです。

20141118141338df7.jpg



ここのところ、フード単独でもちゃんと食べてくれたり、完食してくれることが多いので、それは良いことかな。

BUHIっ人会から帰った後も完食でした。




番外編。

先日、父から玉ねぎやじゃがいもをもらったときに入っていた紙袋(笑)。

なんか笑える・・・。

ギャルかよ(笑)!!

20141118141338622.jpg

2014111814134986d.jpg



毎年寒いけど、頑張っていきましょう!!

ルルのことで、一喜一憂する毎日ですが、元気に頑張っていきますよーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

そうだ、京都へ行こう③

お友達に会えたのに、写真取り損なってる子ばかり・・・。



昨年の3月に東海広場で遊んでもらった、三重県のじゅのん・りおん・ぷりん家、そして、モグ家、はな・サスケ・うめ・もも家にも会えたのに、写真撮れてないし〜。

じゅのん・りおん・ぷりん家はあれ以来会えていなかったのに、覚えていてくれて、ヒデキ感激!!でした。

浪花のべっちゃんのマニアックネタで盛り上がりましたね(笑)。


約1年ぶりに会えた、やすたつママはかわいかったし、初めて会えたジャックママも若くてかわいかった〜😄。

会う前の勝手なイメージが、ちょっと肝っ玉母ちゃん的な感じだったの〜(笑)。

Facebookで良くお子さんの記事をUPされているからかな。

ごめんね〜(笑)。



大阪在住のぽぷりちゃん&ママのTさんは、昨日のGWに愛知県のディニーズガーデンで初めて会って、11月には東京でTさんに会えたし、ちょいちょい会えてるね。

いつもTさんといろんなところへお出掛けしているぽぷりちゃん、この日は、バッグインして電車で来たんだって。

お利口やで出来る技やね。

20141103194345bfc.jpg



浪花のBUHI娘、べっちゃん!!

べっちゃんファンの私は、テンション上がりまくり〜❤️。

めっちゃかわいくて、このまま連れて帰ってしまいたいくらいでした。

20141103194356243.jpg



べっちゃんのおかさん特製の黒ニンニク。

べっちゃんも食べてしまったことがある😅、黒ニンニク。

元気になれそう😄!!

20141109151742a5f.jpg



今回はあるある展メインだったし、ルルのことも心配だったので、嵐山のみで、他には行かず、早めに京都を出ました。



ルルが大丈夫そうだったので、夕食は愛知県長久手の“アンナ プルナ”へ。

201411031943549cb.jpg



メインのカレーとナンを頼んで、後はちょっとしたお惣菜やサラダ、飲み物、ソフトクリーム等は食べ放題です。

お惣菜のところにある、ネパール風焼きそばとかサラダ、野菜炒めが美味しいので、メインなくても良いかも(笑)。

もちろんメインも美味しいんですよ。

カレーはおすすめのバターチキンマサラです。

20141103194400b95.jpg



いろいろ頂いて😄。

20141103194508cf8.jpg



買いそびれてた、手ぬぐいとTシャツも買えました✌️。

あと、来年のカレンダーも買いました〜。

2014110319445925f.jpg



ガパオライス、写真はそれなりに出来たように撮れましたが、味付けが・・・。

でも、ホーリーバジルのおかげで、雰囲気は出ました。

赤唐辛子とニンニクを買い忘れたので、レッドペッパーやこしょうで辛みを出し、ギャバンの刻みニンニクを使いました。

ちょっと辛めになってしまいましたが、レモン汁をかけたら、いい感じでした。

ご飯が進み過ぎる🍴。

2014110913383981a.jpg



楽しかった京都行きの記事も本日で最終回です(笑)。

楽しかった後って、抜け殻やわ・・・。

あ〜、しんどい・・・。

ルルのことや他にもいろいろあったので、なかなか睡眠時間が確保出来なかった日々が続いた後でしたが、新幹線や電車の中でも、一睡もしない程、ワクワクして楽しかった日でした。



やすたつママ、ジャックママ、Iさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

当日、お会い出来た皆さん、ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています😄。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

そうだ、京都へ行こう②

京都、嵐山の赤マンマで行われた、“あるある展”。

ギャラリーの様子をザックリと。



ジャックママのBUHI粘土。

20141103194141baa.jpg



やすたつママの絵とジャックママの粘土のコラボ。

20141103194148358.jpg

20141103194155a21.jpg

20141103194155fcd.jpg

201411031942360c3.jpg

201411031942498ea.jpg

20141103194252313.jpg



ジャックママの“ブヒーサー”。

お雛様もかわいかったんですが、写真取り損なっちゃた・・・、残念。

20141103194256f17.jpg



この3枚は特に見入ってしまいました。

2014110319433674d.jpg

20141103194250ae6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久しぶりの再会

京都の記事は一旦お休みして・・・。



11月6日(木)のこと。

ご近所なのに、なかなか会えていなかった、ぼぶ〜😄。

3年ぶりくらいかな。

ぼぶ庭にお邪魔しました。



ちょっと小さくなったルルと、ちょっと大きくなったぼぶ。

ちょっと前におしりからフルーチェ事件もありましたが、お元気そうで何よりです。

ルルが一緒に走ってくれないので、イノッチになれなかったね(笑)。

元気で素直で良い子やよ😄。

20141106164554b0a.jpg



遊びに誘ってもらっているのに、知らん顔する、ルル(笑)。

広いお庭をマイペースに徘徊して、楽しんでいました。

20141106164548ddb.jpg



いっぱい歩いて、お天気も良くて、良い気持ち〜。

お昼寝タイム。

20141106164557c60.jpg



平和で楽しい時間を過ごしていたのに、その後、右手を噛み始め、みるみるうちに顔もボコボコになってきた、ルル。

201411061645423f8.jpg



右手を何かに刺された様子。

ここのところの出来事を見ていると、厄年か?

20141106164550a53.jpg



もっと居たかったのですが、家に帰り、3時頃にステロイド(プレドニン)を服用し、様子を見ました。

病院へ行く頃には、引いていました。

念のため、翌日もプレドニンを服用した方が良いとのことでした。



昼食もごちそうになり、残りもタッパーに詰めてもらってお持ち帰りして、美味しく頂きました。

ガパオライス&人参と大根のサラダ❤️。

初めて食べたホーリーバジルにヒデキ感激!!

20141106223230a9e.jpg



自家製のホーリーバジルも頂いたので、ガパオライスの材料買って来た〜。

仕事の帰りに行ったら、鶏の挽肉がなかったので、ルルの鶏肉をちょっと分けてもらおう。

オイスターソースは数年ぶり、ナンプラー(魚醤)は初めて買いました。

201411091337473c5.jpg



ちゃんと出来るのか、ルルも心配そう(笑)。

20141109133819d34.jpg



おいしいコーヒーも頂いたので、ゆっくり出来る時間に飲みたいと思います。

忙しい朝とかは絶対ダメ(笑)。



とっても楽しかったですよ〜。

ありがとう&ごちそう様でした。

また、遊んでくださいね❤️。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

そうだ、京都へ行こう①

行って来ましたよ、京都!!

そして、おばんざ〜い!!

とっても美味しかったんですよ。

でもね、私にはお上品過ぎた・・・。

なんか、最近、味覚が男子、しかも、運動部(笑)。

味も濃い感じやし。

2014110319392584f.jpg



「おいでやす〜。」じゃなくて、「ようこそ!!」やったから、笑っちゃった😄。

人気のお店のようで、すごい行列でした。

201411031939381f7.jpg



紅葉の時期なので、すごい人で、歩きながら、iPadで適当に撮った写真ばかりです。

雨の予報だったので、一眼レフは持って行きませんでした😅。



京都って言っても、嵐山しか行っていません。

ここのところ、ルルの体調に波があるので、間際まで迷いましたが、昨日は落ち着いていたので、思い切ってお出掛けしました。

妹と出掛けることも、今後はなかなかないでしょうし、ルルがいたから出会えたお友達です。

うれしい再会や新しい出会いがあって、思い切って行って良かったなと思いました。

今回はお得意の弾丸ツアー(笑)や長旅はせず、“あるある展”メインで、のんびりと行って来ました。

20141103193943e5a.jpg



山村美紗サスペンスみたいなロケがしたかったけど、人が多過ぎて無理でした(笑)。

20141103193945c6e.jpg



紅葉はまだちょっと早い感じかな。

20141103193949153.jpg



渡月橋の上、すごい人がいっぱいなのが分かりますか?

20141103194027a00.jpg



雨の後なので、遠くに霧が出ていますね。

20141103194045ec7.jpg



天龍寺、って聞いても、天龍源一郎しか思い出せない、プロレスっ子の私(笑)。

テーマソングは“サンダーストーム”(笑)。

20141103194048670.jpg



今回の目的はこれ!!

Facebookをやっている方は御存知かと思いますが、ブログの方には勝手にお名前を載せて良いのか分からないので、ショップのお名前で載せさせて頂きます。

やすたつママさんのBUHI FACTORYと、ジャックママさんのH.M.Mの“あるある展”です。

やすたつママとは約1年ぶりの再会、ジャックママには初めてお目にかかりました。

やすたつママが、私に、ジャックママが作ってくださったBUHIマグネットをプレゼントしてくれて、まだ会ったことなかったのに、勝手に会ったことあるような気になっていました(笑)。

銀ちゃんパパのIさんとは実は昨年のGWに愛知県のディニーズガーデンで会ってるんですよ〜。

銀ちゃんにはまだ会ったことないけど(笑)。

あるある展の様子はまた次回にでも。

20141103194142a67.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
