

肉食女子

なぜ、ルルがこんなにくっ付いてくるのかと言いますと・・・。

201501281134122e2.jpg



これがあるから😁。

201501281134201ba.jpg



先日、ブラン&波平家に頂いた、馬肉❤️。

201501281135102f2.jpg



大変喜んで食べました。

ありがとうね。

毎日大切に頂きますね。

20150128113452cd1.jpg

20150128113514f22.jpg



犬に牛肉や馬肉を生で与えることは、賛否両論のいろんな意見がありますが、生肉は酵素が生きているし、火を通したものよりも、消化も良いそうですね。

もちろん、豚肉や鶏肉はダメですし、牛肉や馬肉も新鮮なものですが。

ルルは今まで生肉で体調不良になったことはないし、好きなようです。

肉食女子やもんね🍖。

ちなみに、賛否両論の意見の中で、反対派の意見の中に、

「犬は元々、狼だったから、生肉を食べると、狼だった頃の記憶が戻って、野生に還る。」

というのがありましたが(笑)、ルルの顔を見ていると、狼・・・?、う〜ん(笑)。



例のイボは、糸をきつく縛ってもらい、数日が経ちました。

2015012811375292f.jpg



色が変化してきました。

20150128113811b25.jpg



敷布に血液っぽいシミがあったけど、ちょっと出血もしてるのかな?

後日、オゾンガスを入れに行く際に、また診て頂きます。



先日の、セレブ御用達ショップ、“しまむら”で買ったラグ、一度洗ったら、すごい毛玉が出来ました(笑)。

20150128114544bdf.jpg



その毛玉が服に付く(笑)。

前に買ったカーペットは良かったのにな。

もう何回も洗っています、トイレの失敗が多いので💦。

💩踏んで歩いとるし😱。

最近、掃除がしやすいように、いろんなところにトイレシートや新聞紙を敷いていて、インテリアとは程遠い。



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Special thanks&ガス注入❤️

ルルの近況をブログやFacebookにUPしていますが、皆さんから、ご心配や励まし頂いたり、いろいろなアドバイスも頂いたり、本当に感謝です。


先日も、BUHI友さんが連絡をくださり、ルルに馬肉を頂きました。

もったいなくてまだあげていないので(笑)、解凍して、ルルが食べさせてもらうときに、また、その様子UPしますね。


関節に良い、おやつも頂きました。

お散歩の後のおやつに食べさせてもらおうね。

20150122211538ea4.jpg



本当にありがとう。

そして、寒い中、待ってくれてありがとう。


“おかん”と呼ばせてもらっているけど、おそらく私の方が年上であろう(笑)。

ブラン&波平&てるざえもん&おかん、special thanks!!

また、BUHIの話も車の話もしようね〜😄。

老いや衰えはありますが、お出掛けや遊ぶの大好きなので、また、遊んでくださいね。



JACKくんの出演以来、気にして観ている、“ペットの王国”。

先週はセントバーナードを3頭飼ってみえるお宅の特集でした。

“アルプスの少女ハイジ”に出て来る、大きい子です。

「お世話もお金もすごくかかる。それでも、飼っていて良かった。本当に癒される。」

と話してみえました。

私もそう思います😄。

201501222110447ca.jpg



先週の楽天のスーパーセールで購入したのは、ルルの物ばかりでした(笑)。

トイレシート業務用を大人買い、どこに置くねん!!



先日、留守番中、臀部に黄色いシミが出来ていました。

座り込んだ際におしっこが出てしまったのか?、それとも、床にお尻を付けておしっこをしたのか?

散歩中、外では普通におしっこします。

男子のように足を上げてするときもあります。



人の足を踏んだり、枕にしたりする子(笑)。

201501222110288e6.jpg

20150122211038f02.jpg



普通の一般的な家庭の何倍も洗濯をしているであろう、我が家。

ルルさんのおかげで(笑)。

洗剤等は箱買いや大人買いが当たり前なので、いろいろ使い倒してます😁。

これは、どれも良い感じですが、一番左側の黒いパッケージのが一番好きかも。

ルルの加齢臭防止(笑)!!

201501222111488e5.jpg



フードをこぼすので新聞敷いてあるのと、変な柄のラグはスルーやよ(笑)。

ルルさんのおかげで、洗濯が間に合わないので、買いに行ったら、あまり種類がなかったんやて〜。

濃い色合いのものは、おしっこを失敗したとき分かりにくいので、ダメ!!

無地がなかったので、これでも、薄い色目の一番シンプルなものを選んだんやよ〜。

うちの近所の、セレブ御用達ショップ、“しまむら”で(笑)。

2015012221112046a.jpg

20150122211253e92.jpg

2015012221134457f.jpg

20150122211346eae.jpg



今日は、先週糸で縛ってもらったイボの経過報告と、オゾンガスの注入に病院へ行って来ました。

イボはまだ元気なままだったので、再度きつく縛っていたました。

痛がったり気にしたりする様子はありません。

失禁状態でおしっこをしてしまう場合、てんかんの発作があったときなどにも失禁してしまうこともあるそうです。

ルルの場合は、まだ原因が良く分からないので、ちょっと様子観察です。

てんかん発作のような素振りをしているのはまだ見たことがないので、そうではないと良いのですが、アナウンサーの安藤優子さんのところのマルゴちゃんは8歳を過ぎて、てんかんになられたので、気を付けて様子を見てみないとね。

とりあえず、トイレをルルの寝床(こたつ)に近い場所に移動させたり、失敗しそうな場所にシートを敷いたりして、掃除をしやすいようにしています。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2回めのガス注入❤️

ルルですが、腰を痛めてから、カーペットでおしっこをすることがしょっちゅうあります。

最初は、認知症な感じでトイレの場所を忘れてしまったのかな?とか、トイレまで歩くのが痛くて、その場でしてしまうのかな?と思っていましたが、どうやら違っていたようで、寝起きとかで足が立たなくて、ヨボヨボしていているときは、座り込んだ拍子に失禁状態で出てしまっていたようです。

まあ、これは仕方ないことです。

今日も朝は雨で散歩に出れなかったので、家の中をウロウロしている間にカーペットの上でしてしまっていました。

ちゃんとトイレでするときも、お散歩まで待つときもあるので、日の状態によって違うようです。

わざとではないので、怒れません。

お留守番の時間が長いし、垂れ流し状態ではないので、オムツを履かせたり、ケージに入れたりするのもかわいそうだし、敷布やカーペットは防水のものや洗えるものにして、自由にさせています。

失敗が増えたので、買い足しましたが・・・(笑)。

ひどいときは洗濯機、物干し、フル活用で(笑)。



1月に、日帰りの弾丸ツアーで、福岡に行きたかったのですが、トイレの状態とかを考えると、実家の父に預けるのも心配だし、気になって楽しめないかなとも思ったので、今回は断念しました。

もし、行けたら、会えるはずだったのは、ルルを介して、お友達になれた方々です。

ルルと一緒に行けるお出掛けは行く気満々ですので、誘ってくださいね。



今日はまた、オゾンガスを注入しに行って来ました。

2回めからは初回よりもちょっと強めのガスを入れるそうです。

今後も週1で行い、様子を見ていきます。


前足にウロコ状の老齢性のイボがあるのですが、段々大きくなってきているようだし、糸で縛って、血液を行かないようにすれば、ポロッと取れるとのことだったので、今回、糸で縛って頂きました。

痛がったりしないかとも思いましたが、神奈川のたけさんも、そうやって取ったって言ってましたので、ルルも大丈夫だと思います。

口で糸を取ってしまうこともあるので、エリザベスカラーもお借りしましたが、今のところ、口を持って行く様子も、痛がる様子もありません。

201501152121355b1.jpg



目の方は引き続き点眼薬と眼軟膏を。


長くお散歩をしているときは、爪がすり減るので、狼爪以外は切らなくてもいいくらいでしたが、お散歩が短くなってからは、伸びてきていましたので、切って頂きました。


脚の筋肉もまだ衰えておらず、心音も良いとのことでした。

音が大きくゆっくりで、スポーツ心臓だとのことです。

実は、こう見えて、私もそうです(笑)。

なので、ルルと一緒にスポーツしたいんですけどね、私もルルと同じく、腰痛持ちでしてね(笑)。

そんなことまで、同じにせんでもええのにね(笑)。

最近、ルルが段差を越えられなかったり、怖がったりする様子があるので、ルルを抱えることも多いため、腰を痛めないように気を付けています。

抱えるときも、正面から抱えて、縦に持ち上げると、ルルが腰が痛いかなと思って、後ろから、立った姿勢のまま持ち上げることもあるのですが、そうすると、誰かにどこかに連れて行かれると思うのか、怖がるときもあります。

私だと分かると、ヒョイと乗っかって来ます(笑)。


失禁状態でおしっこをしてしまったこともお話し、関節などに良いお薬も飲むことになりました。

20150115212143e58.jpg



皆さんにかわいがって頂いて、心配して頂いて、ルルは本当に幸せな子だと思います。

いつも本当にありがとうございます。


いろいろ詳しく書いていると、症状が重いように思われるかも知れませんが、元気にしてますよ。

ただ、老化は仕方ないですけどね。

これは、私もですけどね(笑)。


ルルがいつも食べている、カスピ海ヨーグルトの菌が元気がなくなってきたので、お取り寄せしました。

頂き物の手作りのジャムがなくなってからは私は食べていないので、ルル様のためのヨーグルト様です(笑)。

201501152121491ea.jpg



“オリエント急行殺人事件”を録画してあるけど、観る時間がない・・・(笑)。

ネタバレ見ちゃうか?、お楽しみは取っておくか?



がっしり立ってます!!

20150115212103fb0.jpg

20150115212002670.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガス注入❤️

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



岐阜県は雪で始まった新年でした。

201501091230241ff.jpg



2日は雪の中、念願のお墓参りへ。

雪の上に、ルルも一緒だったので、お花も持たず、掃除もせず、ごめんね。

また出直しますね。

↓ 脱走し、勝手に徘徊した人。

201501091230181ca.jpg



朝ご飯は食べず、かまぼこや卵焼き、酢飯などをもらっていました。

2015010912345343d.jpg



FacebooにもUPしましたが、点眼薬がなくなったので、今年、初通院し、そのときに近況もお話しして来ました。

・目があまり見えていないのか?物に良くぶつかったり、散歩の際も、足場がないとこへ歩いて行き、ドブに落ちたりすること。

・足の震えがあったり、前足の指が曲がったり、腰の痛みを我慢している様子があることや、わずかな段差も越えられない時があること。

・足元がおぼつかなくて歩きづらいのか?それとも、トイレの場所を忘れてしまっているのか?トイレではないとこや、そこいらじゅうでおしっこやうんこをすること。


加齢によるものは仕方ないのですが、痛みがあるのはかわいそうだし、改善出来ることは改善してあげたいですもんね。

痛みが軽減されたりする効果も期待出来るとのことで、おしりからオゾンガスを注入してもらってきました。

週に1回くらいやるといいとのことで、来週また行って来ます。

後ろ足で砂を蹴るとき、腰が痛いようで、最近はしなかったのですが、病院から帰ってからの散歩ではしていたので、ちょっと痛みが治まっていたのかな?

様子を見てみたいと思います。

ケガの後遺症の左目だけじゃなく、右目も目やにがひどかったので、眼軟膏を塗ることになったのですが、右目をかまわれるのが嫌みたいで、病院ではおとなしく治療されていましたが、家で私がかまったら、怒ってきました(笑)。

20150109123015e17.jpg



こんなふうに書くと、もうダメかと思われそうですが、食欲も元気もありますし、今日も同じアパートの小さいワンちゃんに威張っていましたので、まだまだ大丈夫ですよ〜(笑)。

また、経過もUPしていきますね。

まあ、そんな感じで今年もゆるゆるいきましょう!!

今年もルル共々、よろしくお願いします😄。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
