

とりあえず調子は安定しているようです。

いつもルルのことご心配ありがとうございます。

調子は安定しているようで、元気もあるし、食欲もあります。


Facebookの方でも度々近況報告をしていますが、ブログの方はちょっと飛び飛びになってしまったかな😅。


今日は大学病院でMRI検査でした。

いつもMRIの前にいろんな検査をして、麻酔をかけても大丈夫かなどを調べるのですが、今日は血液検査の際にちょっと嫌がって反抗的な態度をとったそうです(笑)。

大学病院に行くようになってからは初めてのことです。

少しずつ本性を現してきたのかな😁。


検査の結果は、まだ水は溜まっているけど、調子は安定しているので、このまま服薬で様子を見て、1ヶ月後にまたMRIを撮ることになりました。

それまでに調子が悪くなることがあれば、病院に連絡を入れることになりました。

とりあえず今回のところは手術を免れました。

このまま安定していければ良いなあと思います。

でも、もしものこともあるので、時間を見付けて、シャントのこともいろいろ調べていきたいと思っています。


病院で声を掛けて来られた方と話をしていたら、「病院でフレブルやボステリの子に声を掛けて話を聞くと、脳腫瘍だという子が多い。」と言ってみえました。

そこの子はボステリで、脳の病気の疑いだと言われ、今日MRIを撮るとのことでした。

心配ですね・・・。


私は知識がなくて、肥満細胞腫とかは心配で皮膚の出来物に過敏になってはいたけれど、脳腫瘍はノーマークだったのですが、この犬種には多いんですね・・・。


脳腫瘍に限らず、何か変わったことがあれば、すぐに病院に行ったり、検査をして、早期発見&治療していくようにしたいと思っているのですが、まさかうちの子に限って、と思ってしまいますしね。

20150618212359b6e.jpg

201506182123515af.jpg

201506182122348d3.jpg

2015061821235731b.jpg

201506182122473b3.jpg



先週はいろいろな物が壊れましたが、代わりに新しく買った物達の使い勝手が良く、それがせめてもの不幸中の幸い?です。

特にオーブンは今までよりも格段に便利で、腕がなくても(笑)上手く出来るようになりました。


先ずは手初めにルルのお誕生日ケーキでも、と思っていたのですが、取り扱い説明書に載っていたプリン🍮がおいしそうだったので、初クッキングはプリン🍮になりました。


10個買ったプリンカップは家に帰って来て見たら、1個はもうすでにヒビが入っており、洗う際に重なっていたのを外そうとしたら、もう1個割れてしまいました。

これも身代わりなんでしょうかね・・・。

ルルが元気ならそれでいいですが・・・。


書いてある通りに作ったら、とっても簡単にきれいなプリン🍮が出来るではありませんか、奥様(笑)!!

しかし、残念ながら、これはルルと私の口には入らず😁。

20150618212244c23.jpg

201506182122490d3.jpg



お隣りから頂いた甘くておいしいいちご🍓もルルの口には入らず😁。

いちご🍓はキシリトールが含まれているので、犬には良くないと聞いたので。


お隣りの植物の葉がうちのベランダに落ちて汚してしまったから、と気を遣ってくださいましたが、おしっこや💩でルルの方が汚しているので、大丈夫ですよ(笑)。

今日はキッチンでも💩をしました・・・。

チーーーン・・・。

2015061821224028b.jpg



とりあえず今のところは安定もし、手術も免れ、このまま9歳の誕生日を無事に迎えられるかな?

モグ、天国のぶぅちゃんも一緒に😄。


ルルがちょっと落ち着いたところで、今度は週末に車です😅。

車も入院の予定です😭。



viviちゃん、ご心配&コメントありがとうございます😄。

viviちゃんもいっぱい頑張っているね。

ルルも頑張るよ。

ゆっくりのんびりずっと一緒にいられることが幸せですね😊。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
