

次回から放射線治療

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが・・・。

水頭症のシャント手術 、抜糸を経て、本日はMRI検査でした。

今日は検査の子が多かったこともあり、いつもより長くお預けでした。

11時頃お預けして、4時頃のお迎えでした。


MRI前の神経検査の時に、先生が「足取りも良くなって、経過も良いようです。」って褒めてくださって、ルルが歩いているところを動画で撮影すると言われたのに、そういう時に限って歩かなかった、ルル(汗)。

私が「ルル〜、おいで〜。」って呼んでも来なかった、ルル(汗)。

↑ まあ、これはいつものことですけども・・・(笑)。

病院で緊張していたのか、後ろ足がブルブル震えていました(笑)。


血液検査で肝臓の数値がちょっと高かったものの、大幅な異常ではなく、経過観察の範囲だったとのことでした。

感染症もなく、シャント手術の経過は良いそうです。

脳室に溜まっていた水が流れ、脳が腫れてシワが無くなっていた部分にシワが戻っていました。


体重も増え、本日は12kgになっていました。

病院の先生達からも大きくなったねと言われていたそうです。


4月に手術をした脳腫瘍の方ですが、取り切れる部分はすべて取り除き、病理検査の結果も良性でしたが、脳に直接くっ付いている部分は無理に引き剥がせないので、まだ少し残っていた部分もありました。

定期的にMRI検査を行い、ーその部分もずっと経過観察をしていたのですが、手術直後よりは少し大きくなっているようだとのことでした。

その為、放射線治療を行うことになりました。

毎回、全身麻酔をかけるので、もちろんそれだけでリスクだし、放射線を当てた際に、腫瘍以外の部分に当たって、その部分が壊死してしまい、 ボーッとしたり認知症のような症状になってしまうリスクもあるそうです。


なんか病院ばっかり治療ばっかりでかわいそうな気もしてしまいます。

でも、治る可能性があるなら出来る限りのことはやってあげたいです。

毎回思うけど、ルル自身はどう思ってるんかな?


皆さんの参考にもなると思うので、一度、治療費がいくらだったのか、保険でいくら返還があったのかもきちんとUPしてみようと思いますが、計算するのもおそろしい・・・(笑)。

放射線治療もまたかなりの高額になります。

でも、さんまさんのところのいまるちゃんじゃないけれど、生きてるだけで丸もうけ、だと思っています。

頑張って働けばお金はまた稼げるけど、ルルに代わりはいませんから。


放射線治療は週1回を6〜7回行う予定だそうです。

仕事の関係で来れない週もあるかもとお伝えしましたが、必ず決まった曜日でないといけないということはないので、大丈夫だと思いますとのことでした。


今までは神経科でしたが、次回より腫瘍科に転科になるとのことでした。


早速ですが、9月3日(木)に腫瘍科の診察を受けることになりました。


麻酔の影響か、食べる物だけ食べたら、また良く寝ています。


そして、このタイミングでiPhoneが壊れつつあります・・・(笑)。

突然電源が切れたり、電源が入らなかったり、ボタンやタッチパネルが反応しなかったり。

iPadでLINEとかすれば良いので、通話以外はそう困らないと思いますが、いよいよダメかな・・・。

身代わり地蔵的な感じでしょうかね(笑)。

使えるうちは使うつもりですが、突然繋がらなくなったら、機種変中だと思ってください(笑)。

↑ 壊れる前に変えろよっていう感じですが(笑)。



大阪のぶぅちゃんも飲んでいる、D-フラクションというサプリメントをルルも飲もうと思っています。

ぶぅちゃんは14歳、いろいろ乗り越えて頑張っている子です。

実は以前にぶぅちゃんのママさんから教えてもらっていたのですが、その時は水頭症の治療中だったので、まだ飲んでいませんでした。

D-フラクションは医学博士の先生が実際に自分も服用して、腫瘍が小さくなったという研究結果もあるそうです。

人間用と動物用があるようです。

D-フラクションはマイタケのエキスが入っているそうで、マイタケには腫瘍を治す成分が
含まれているそうです。

マイタケをごはんに混ぜてあげているおうちもあるそうですが、ルルは多分食べてくれないと思います(笑)。

それについても、また飲んだ経過などを報告していきたいと思います。


お友達はもちろん、お友達のお友達で投稿を見て、アドバイスをくださった方もいらっしゃって、本当に皆さんに助けられているなあと感謝しています。


夏が好きなので、秋になるとちょっとさびしいですが、秋は食べ物がおいしいですなあ。

ぶどうはルルは食べれませんが、梨はいっぱい食べました。


次回の通院、ちょっとドキドキですね。

いろいろあるけど、頑張りますよ!!


長々、読んでくださって、ありがとうございました。


ここ最近の出来事を写真と共に。

20150831194917a1c.jpg



2015083119490755f.jpg



20150831195504a74.jpg



20150831194935ace.jpg



201508311951127be.jpg



2015083119511327d.jpg



20150831195113982.jpg



2015083119493948f.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
