FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回めのガス注入❤️

ルルですが、腰を痛めてから、カーペットでおしっこをすることがしょっちゅうあります。

最初は、認知症な感じでトイレの場所を忘れてしまったのかな?とか、トイレまで歩くのが痛くて、その場でしてしまうのかな?と思っていましたが、どうやら違っていたようで、寝起きとかで足が立たなくて、ヨボヨボしていているときは、座り込んだ拍子に失禁状態で出てしまっていたようです。

まあ、これは仕方ないことです。

今日も朝は雨で散歩に出れなかったので、家の中をウロウロしている間にカーペットの上でしてしまっていました。

ちゃんとトイレでするときも、お散歩まで待つときもあるので、日の状態によって違うようです。

わざとではないので、怒れません。

お留守番の時間が長いし、垂れ流し状態ではないので、オムツを履かせたり、ケージに入れたりするのもかわいそうだし、敷布やカーペットは防水のものや洗えるものにして、自由にさせています。

失敗が増えたので、買い足しましたが・・・(笑)。

ひどいときは洗濯機、物干し、フル活用で(笑)。



1月に、日帰りの弾丸ツアーで、福岡に行きたかったのですが、トイレの状態とかを考えると、実家の父に預けるのも心配だし、気になって楽しめないかなとも思ったので、今回は断念しました。

もし、行けたら、会えるはずだったのは、ルルを介して、お友達になれた方々です。

ルルと一緒に行けるお出掛けは行く気満々ですので、誘ってくださいね。



今日はまた、オゾンガスを注入しに行って来ました。

2回めからは初回よりもちょっと強めのガスを入れるそうです。

今後も週1で行い、様子を見ていきます。


前足にウロコ状の老齢性のイボがあるのですが、段々大きくなってきているようだし、糸で縛って、血液を行かないようにすれば、ポロッと取れるとのことだったので、今回、糸で縛って頂きました。

痛がったりしないかとも思いましたが、神奈川のたけさんも、そうやって取ったって言ってましたので、ルルも大丈夫だと思います。

口で糸を取ってしまうこともあるので、エリザベスカラーもお借りしましたが、今のところ、口を持って行く様子も、痛がる様子もありません。

201501152121355b1.jpg



目の方は引き続き点眼薬と眼軟膏を。


長くお散歩をしているときは、爪がすり減るので、狼爪以外は切らなくてもいいくらいでしたが、お散歩が短くなってからは、伸びてきていましたので、切って頂きました。


脚の筋肉もまだ衰えておらず、心音も良いとのことでした。

音が大きくゆっくりで、スポーツ心臓だとのことです。

実は、こう見えて、私もそうです(笑)。

なので、ルルと一緒にスポーツしたいんですけどね、私もルルと同じく、腰痛持ちでしてね(笑)。

そんなことまで、同じにせんでもええのにね(笑)。

最近、ルルが段差を越えられなかったり、怖がったりする様子があるので、ルルを抱えることも多いため、腰を痛めないように気を付けています。

抱えるときも、正面から抱えて、縦に持ち上げると、ルルが腰が痛いかなと思って、後ろから、立った姿勢のまま持ち上げることもあるのですが、そうすると、誰かにどこかに連れて行かれると思うのか、怖がるときもあります。

私だと分かると、ヒョイと乗っかって来ます(笑)。


失禁状態でおしっこをしてしまったこともお話し、関節などに良いお薬も飲むことになりました。

20150115212143e58.jpg



皆さんにかわいがって頂いて、心配して頂いて、ルルは本当に幸せな子だと思います。

いつも本当にありがとうございます。


いろいろ詳しく書いていると、症状が重いように思われるかも知れませんが、元気にしてますよ。

ただ、老化は仕方ないですけどね。

これは、私もですけどね(笑)。


ルルがいつも食べている、カスピ海ヨーグルトの菌が元気がなくなってきたので、お取り寄せしました。

頂き物の手作りのジャムがなくなってからは私は食べていないので、ルル様のためのヨーグルト様です(笑)。

201501152121491ea.jpg



“オリエント急行殺人事件”を録画してあるけど、観る時間がない・・・(笑)。

ネタバレ見ちゃうか?、お楽しみは取っておくか?



がっしり立ってます!!

20150115212103fb0.jpg

20150115212002670.jpg
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。