

関市民になりました。

先日酷い下痢だったぶーちゃんですが、4日(月)に通院し、内服薬をもらい、5日(火)にはすっかり治ってきました。

7日(木)には延期にしていたフィラリアの駆虫薬も服用出来ました。

8日(金)はまた耳の経過観察と点耳薬を入れてもらいました。

耳の方がかなり酷いので、アレルギー用のフードを食べるようにして、しばらくはおやつもなしでとのことでした。

欲しがる時はフードを多めにあげるようにして、アレルギー用のフード以外のものはなしにすることになりました。

アレルギーフードのサンプルもいろいろ頂きましたが、ぶーちゃんはどれも好きな味のようで喜んで食べていました。

皮膚にちょっと発疹があるので、抗生剤も飲んでいます。

身体の毛を刈られているのでバリカン負けみたいなのもあるのかな?

様子を見ながら、耳に水が入らないようにシャンプーもしたいなあと思います。

皆さんの意見を参考にコラージュフルフルもポチってみました。

ルルはその辺りは安いものでも全然平気でした。

フレブルにしては毛質がやわらかい子でした。


帰宅後、ちょっと目を離した隙に私のチロルチョコを勝手に食べようとし、現行犯逮捕となりました。

少しかじってしまいましたが、塊は食べていないようで大丈夫でした。


ずっと行けていませんでしたが、市役所でルルの死亡届を出し、ぶーちゃんの登録をして鑑札をもらって来ました。

今年度は市の狂犬病予防接種はもう終わっているので、ハガキは来ないので病院で受けて証明書を持って行けば接種済みのプレートをもらえるとのことでした。


うちに来て1週間ちょっとが経ちました。

少しずつ慣れて来たかなあと思います。


今日から新しいエアコンに替わりました。

エアコンを購入するのは大学の時以来なので、数年ぶり?です(笑)。

電気工事でアンペアを上げたり、コンセントの差し込み口も交換となりましたし、ちょっと思い切った買い物となりましたが、うちは1台だけだし、日中はぶーちゃんがお留守番してくれるので、快適に過ごせると良いなあと思います。

あまり調子良くなかったのを騙し騙し使っていたけど、改めて良く見てみると、自分で掃除出来ない部分にすごいカビが・・・。

今までは小さいものを2部屋分で使っていたので、力が弱かったようで長時間使っているとオーバーヒートのような状態で止まってしまうことがありましたが、今回はしっかり大きいものにしましたので、止まってしまうことはないと思うので、それは安心です。

冬の暖房をファンヒーターや石油ストーブなど他の暖房器具と併用しずにエアコンメインなら、大きめのもののがいいそうです。


ぶーちゃん、冬までに敷布でおしっこするのが直るといいね。

こたつでくつろいで欲しいので。

ルルはホットカーペットやこたつでのんびりするの好きだったし、毛布を自分でセッティングして寝るのも好きだったよ。


ぶーちゃん、お散歩中は目が離せません。

いろんなものに口を持って行ったり、石を舐めていたり、葉っぱを食べたり、タバコの吸い殻も口に入れてしまいます。

いろんなものが目新しいんだろうなあと思いますが、それでは危険なので、少しずつ直していけると良いなあと思います。

あと、廊下でもおしっこや💩します(笑)。

ちょっとした隙に知らないうちにしていて、後でギャーッとなるパターンで発見されます(笑)。

でも、まだうちに来たばかりなので、これからいろいろ覚えていくんやもんね。


快適になりましたので、遊びに来てくださいね、汚れても良い服装でね(笑)。

鼻息でプシュッてやられますので。


来週も外耳炎で通院予定です。

痒いので頑張って治そうね。


カブちゃんのママさん、びすぐりママさん、ブラン&波平のおかんさん、いつもありがとうございます。

ぶーちゃんと一緒にお会い出来るのを楽しみにしていますからね。

20160710215436797.jpeg



2016071021543424d.jpeg



20160710215433d21.jpeg



20160710215433c1c.jpeg



2016071021543159b.jpeg



20160710215352608.jpeg



20160710215351e7e.jpeg



2016071021535000a.jpeg



201607102153496c0.jpeg



201607102153474e2.jpeg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
