

7月13日はルルの月命日

7月13日はルルの月命日でした。

もう1ヶ月以上も経つんですね。

あの時は1ヶ月後のことなんて想像もつかなかったなあと思います。

もう早く帰っても仕方ないので、残業頑張ってるかなとかそんな風に思っていました。


ルルとぶーちゃん、似ているようですが、比べてみると違うところがいっぱい。

ルルは斑点のような点々の模様がありますが、ぶーちゃんは広い範囲で黒い毛があります。

白い毛の部分はルルは白いけど、ぶーちゃんは茶色いね。

ケージタコもあるし、やっぱちょっとぶーちゃん痛々しく見えるね。

コラージュフルフルも届いたし、家で自分で手入れ出来ることはやっていきたいと思います。


ルルが亡くなって早い段階でぶーちゃんを迎えたこともありますが、ルルと違うにおいがするので、しばらくはまだよその子を預かっているような感覚もありました。


うちに来た時は9.1kgだったぶーちゃんは先週の通院では10kgになっていました。

ぶーちゃんを抱えた時に思っていたより重く、ぶーちゃんを落としそうになり、ケージでお尻を少しぶつけてしまい、「キャン!」と言っていました。

10kgよりもう少し大きくなっているかな?と思っていましたが、今日の通院ではまた9.25kgになっていました。

けっこうたくさん食べてもいると思っていましたが、もう少し食べても良いとのことでした。

外耳炎はうちに来た時よりもだいぶ良くなってきたようです。

今日もまた1週間継続して効果がある点耳薬を入れてもらいました。

1週間から10日後にまた通院で、その時に体調が良ければ狂犬病も受ける予定です。


ぶーちゃん、お外大好きです。

今は暑くて長くは居れないのですが、お外へ行きたがるし、喜びます。

ルルのお下がりのハーネスを付けようとすると舞い上がってしまい、散歩へ出る前にもう息が上がっています。

先日は郵便屋さんが来た時に隙間から脱走してしまいました。

ルルも時々ありましたが、事故や行方不明になってもいけないので、要注意です。

脱走した時の走り方がルルと一緒でした。

ちょっと斜めに傾いて走ります。

思いっ切り走りたいんだろうし、ランとか喜ぶんだろうなあと思います。

狂犬病やワクチンが終わったら、夏でも涼しいという、まきばの森に連れて行ってあげれたら良いなあと思っています。


そういえば、アナウンサーの安藤優子さん、りんごちゃんというパイドの子を迎えられましたね。


ブラン&波平のおかんさん、コメントありがとうございます。

ぶーちゃん、狂犬病やワクチン等終わったら、一緒に遊びましょうね。

楽しみにしています。

20160715214610f81.jpeg



20160715214524a30.jpeg



201607152145238cf.jpeg



201607152145233b8.jpeg



20160715214521e18.jpeg



20160715214520227.jpeg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

        
*プロフィール

マドモアゼルしめじ

Author:マドモアゼルしめじ
2006年6月23日生まれのフレンチブルドッグの女の子の日常です。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*いくつになったの ver2
        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
